コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

術中イメージング市場、2030年までに54億1000万ドル

February, 15, 2024, Northbrook--Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、術中イメージングの世界市場規模は、2024年~2030年にCAGR 6.70%成長で、2030年までに54億1,000万ドルに達する見込である。
世界的な慢性疾患の増加と老年人口の増加が市場を牽引している。さらに、技術の進歩と相俟って、低侵襲手術採用増が市場の成長に影響を与える要因となっている。

術中イメージングは、手術中にリアルタイムの画像を提供する非常に効率的なデバイスであり、外科医が異常な組織を発見し、より正確に手術するのに役立つ。さらに、術中デバイスの使用は、医療施設が再手術の費用を削減するのに役立ち、患者の全体的な経済的負担を軽減する。
現在、手術の大部分は、筋肉や健康な組織を保護するための低侵襲技術を使用して行われており、これを可能な限り効果的に行うには、手術の精度を評価するために、様々なタイプの術中イメージングシステムが採用されることがよくある。

外科的介入を必要とするガン、脳卒中、神経疾患、整形外科、心血管疾患などの慢性疾患の有病率の上昇は、予測期間中に市場を拡大すると予想されている。WHOによると、ガンは世界の主要な死因であり、2020年には1,000万人近くが死亡している。同じ情報源は、ガンの30〜50%は、危険因子を回避し、エビデンスベース予防戦略を実施することで予防できると指摘している。

市場の有力な競合社は、製品ポートフォリオを拡大し、製造能力を強化するために、中小企業の買収や資金調達など、様々な戦略を採用している。例えば、2020年7月、C-armの開発社、Ziehmは、フランスを拠点とする心臓血管手術のための計画およびイメージングソフトウェアソリューションの開発会社、Therenvaを買収した。

術中イメージング市場レポートのハイライト
・製品別では、C-armセグメントが2023年の市場を独占し、患者の周りを柔軟に動き回り、患者を快適に保ちながら高品質の画像に最適な角度を実現できる

・脳神経外科アプリケーションセグメントは、神経疾患の有病率の増加により、2023年に市場を独占した

・腫瘍学アプリケーションセグメントは、世界的にガン症例が急増しているため、予測期間中に大幅に拡大すると予想されている

・最終用途に関しては、患者の転帰を改善するために病院で技術的に高度な術中イメージングシステムの採用が増加し、病院セグメントが2023年に最大のシェアを占めた

・北米が市場を独占し、2023年に最大の収益シェアを占めた

・APACは、中国とインドの新興経済国に未開拓の機会が存在するため、予測期間中に最速CAGRで成長すると予想されている。