コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

VUZIX、大幅なコスト削減を発表

February, 2, 2024, Cambridge--スマートグラスと拡張現実(AR)技術および製品のリーディングサプライヤVuzix Corporation(Vuzix)は、広範なコスト削減プログラムの即時開始を発表した。

コスト削減プログラムの開始
Vuzixは、厳選されたARスマートグラス製品、技術開発、OEM事業に注力すると発表した。そのため、同社は、業務の合理化を目的とした大幅なコスト削減プログラムを含む効率化を実施している。

「当社は、主要な製品と技術の機会、また株主の利益により良いサービスを提供するために、リソースの調整に重点を置いている。これらの積極的な措置により、コスト構造が削減され、業績が向上すると同時に、新しい技術と製品への投資を継続し、高水準の顧客サービスとサポートを維持することができる」と、社長/ CEO、Paul Traversはコメントしている

「当社の焦点は、OEM製品とサービスにおけるより多くのブレークスルーを実現する能力の向上と、関連する技術投資の実現である。その結果、投資を維持しながら、特定の分野への投資を削減または中止する機会を特定し、長期的に最も大きな影響を与えるはずの戦略に注力した。これらの組織変更には、セールスおよびマーケティングを含む当社の事業のすべての主要分野にわたるグローバルスタッフの削減が含まれる。一般および管理;研究開発;そして製造間接費である」と同氏は続けた。

「これらの積極的な行動により、完全に実施されれば、年間約800万ドル(25%)の営業費用が削減されると予想している。今後を見据えると、これらの集団的な行動は、特定の市場が緩やかながらも着実な進化を続ける厳しい需要環境下においても、営業利益率を改善し、現金損失を大幅に削減するのに役立つはずである」(同氏)。

これらの広範なキャッシュコスト削減策は、2024年に重要な業績貢献をもたらすと予想されている。

(詳細は、https://ir.vuzix.com/)