コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

LEDオーラルケアKITs市場規模、2030年までに12億5000万ドル

January, 17, 2024, San Francisco--Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のLEDオーラルケアキット市場は、予測期間中にCAGR 5.2%で成長し、2030年までに12億5,000万ドルに達する見込である。
LEDオーラルケアキット市場は、歯科疾患の有病率の上昇と歯科業界における継続的な技術の進歩によって成長を遂げている。同時に、最適な歯科治療に対する消費者の需要急増が市場拡大を後押ししている。

2022年11月にWHOが発表した「世界口腔保健状況報告書」によると、口腔疾患の負担は世界で約45%にあたる35億人が罹患している。報告書は、過去30年間で口腔疾患の症例が10億件と大幅に増加し、予防・治療手段へのアクセスが広範に欠如していることを明らかにしている。製造技術の進歩は、LEDオーラルケアキット市場の成長に大きな影響を与えている。

大手企業による数多くの口腔ケア啓発プログラムにより、先進国と発展途上国の両方の市民の間で口腔衛生に関する意識が急上昇している。例えば、Colgate-Palmolive Companyは、BRIGHT SMILES, BRIGHT FUTURESプログラムを開始し、多くの国で何十億人もの子供とその家族に口腔衛生教育の普及に積極的に関与し、歯科検診を提供している。このような取り組みは、口腔衛生の重要性について世界中の人々の意識を高める上で重要な役割を果たしてきた。

COVID-19の流行は当初、医療業界全体のサプライチェーンに大きな混乱を引き起こした。しかし、プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble)やコルゲート・パーモリーブ・カンパニー(Colgate-Palmolive Company)などの大手オーラルケア企業は、消費者の衛生への関心が高まっていることから、オーラルケアカテゴリーの売上が急増している。

LEDオーラルケアキット市場レポートのハイライト
・LEDオーラルケアキット市場は、2023年に8億8,348万ドルと推定され、2030年には12億5,000万ドルに達する見込である。

・2023年、北米は最大のLEDオーラルケアキット市場を占め、収益シェアは38.2%。この地域の高度な医療インフラ、口腔衛生に対する意識の高まり、高度な口腔ケア製品に対する需要増が、市場の優位性に寄与している。

・タイプ別では、バッテリーセグメントが2023年に65.0%の収益シェアを獲得し、LEDオーラルケアキット業界を支配した。市場の成長は、バッテリーベースのLEDオーラルケアデバイスの需要の増加によって牽引されている。

・流通チャネル別では、オフラインセグメントが61.4%を占め、収益シェアを独占。これは、商品が入手しやすく、店舗数が増えているためである。