コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

虹彩認証市場規模、2030年までに355億7000万ドル

October, 26, 2023, San Francisco--Grand View Research、Inc.の新しいレポートによると、世界の虹彩認識市場規模は、2023-2030年にCAGR 23.9%成長で、2030年までに355億7000万ドルに達する見込である。

虹彩認識技術は、両方の虹彩のビデオ画像に幾何学模様認識システムを使用している。その複雑なランダムパタンは明確で安定しており、角度から知覚できる。虹彩識別の市場は、その独自性、安定性、および安全性のために高需要である。虹彩の配置は一貫しており、縞模様、溝、コロナ、そばかすなど、さまざまな虹彩の特徴とテクスチャが組み込まれている。

市場は、スマートフォンへの虹彩スキャナの組み込み、不正行為とセキュリティ上の懸念の増加、政府プロジェクトでの使用増、家電分野からの需要の高まりなどの要因が成長の原動力。流通チャネルの拡大、研究開発プロジェクト、旅行および移民セクターからの高需要、企業での採用率の上昇などの可能性により、市場の将来は明るいと見られている。政府機関はまた、サイバー脅威を軽減し、システムアクセスを合理化するために、様々な生体認証技術を採用している。虹彩認識を採用した最初の警察機関の1つは、2021年4月のニューヨーク市(NYC)警察だった。

正確な患者識別を確立することは、ヘルスケア分野で繰り返し発生する問題である。ヘルスケア管理アプリケーションは、生体認証虹彩認識技術に移行しつつある。虹彩認識は、現在の技術の進歩と手頃な価格での多層虹彩認証システムの実現により、世界中の医療システムで大幅に使用されると見られている。

クラウドコンピューティングに虹彩認識技術を採用することで、従来のデータ保護方法とは対照的に、高レベルのセキュリティが保証される。クラウドコンピューティングと虹彩認識技術の統合、政府機関による身元確認のための虹彩認識技術の実装、および詐欺行為を回避するためのBFSIでの虹彩認識の適用は、市場の成長を推進する重要な要因である。虹彩認識業界は、協業、パートナーシップ、製品発売、戦略的提携などの成長戦略を使用して、虹彩認識のグローバルフットプリントをすべての重要な地域に拡大し、虹彩認識システム需要増を実現させた。

虹彩認識市場レポートのハイライト
・コンポーネントでは、ハードウェアセグメントは2022年に世界の収益の44.9%を超える大きなシェアを占めた。ハードウェアの改善は、虹彩認識システムの精度、速度、および全体的な性能を向上させるために重要である。

・虹彩認識ソフトウェアは、長年にわたって大幅な成長と発展を遂げてきた。ハードウェアと画像処理技術の開発によりソフトウェアの精度が時間の経過とともに向上したからである。

・アプリケーションでは、ID管理&アクセス制御セグメントは2022年に市場をリードし、世界の収益の36.4%超のシェアを占めている。虹彩認識のソリューションは、アクセス制御やID管理など、様々な業界で利用されている。

・時間モニタリングセグメントは、予測期間中にCAGR 24%の成長が見込まれている。生体認証虹彩技術により、従業員はパスワードを記憶したり、タイムカードを物理的に記入したりする必要がなく、雇用主は出席追跡で頻繁に使用されるキーカードの置き忘れや紛失を心配する必要はない。

・最終用途では、BFSIセグメントは予測期間にわたってCAGR 26.4%の成長が見込まれている。BFSI業界では、虹彩認識は生体認証に使用され、トランザクションとプライベート財務データへのアクセスのセキュリティ層の追加である。