コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

光音響イメージング市場、2030年までに3億3902万ドル

October, 20, 2023, Obersulm--Grand View Research、Inc.のレポートによると、世界の光音響イメージング市場規模は2030年までに3億3902万ドルに達すると予想されている。市場は、2023-2030年にかけてCAGR 19.27%で成長すると予測されている。
慢性疾患の有病率の増加、ALD活動への応用の拡大、ヘルスケア技術の急速な進歩が、市場の成長に大きく貢献している。

光音響イメージング(PAI)の進歩は、構造情報と機能情報の独自の組み合わせを提供し、ヘルスケアにおける疾患の早期検出とモニタリングに役立つ。PAIは非侵襲的であり、非電離放射線を使用するため、従来のイメージング方法よりも安全であり、患者や医療提供者に気に入られる。これらの要因が、市場成長の原動力である。たとえば、2023年8月、TomoWaveはLOIS-3D 3次元定量的光音響断層撮影(qOAT)を発売した。光と音の最も魅力的な側面を使用して、この革新的技術は、比類のない詳細とコントラストで人の病気の小さな動物モデルの3D視覚化を行う。

予防医療に対する消費者の意識は高まっており、PAIは使いやすくなっている。近い将来、メーカーは光音響イメージングシステムのプロモーション活動を強化し、利用を加速することも期待されている。さらに、低侵襲手術は成功する可能性が高い。したがって、診断と治療のために、世界中の患者は市場の拡大を後押しする低侵襲PAIを支持する。

光音響イメージング市場レポートのハイライト
・製品では、光音響断層撮影(PAT)セグメントは、その高解像度、マルチスケールイメージング、および様々な疾患の正確な診断により、2022年に63.22%の最大の収益シェアだった。

・アプリケーションでは、腫瘍学セグメントは2022年に52.68%の最高の収益シェアを獲得。このシェアは、治療に対する腫瘍反応のリアルタイムモニタリングを提供し、腫瘍学者が化学療法などの治療の有効性を評価するのに役立つ光音響イメージングに起因している。

・タイプ別では、前臨床セグメントが2022年に市場で優勢、R&Dの増加とイメージング技術の進歩により、79.57%の最大の収益シェアを獲得した。

・北米は、この地域に多数の市場競合他社が存在し、同地域での慢性疾患の有病率が増加しているため、2022年に42.81%の最高の収益シェアで地域市場全体でゆう性だった。