コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

泌尿器レーザ市場規模、2030年に16億6000万ドル

July, 7, 2023, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、世界の泌尿器レーザ市場規模は、予測期間にCAGR 6.0%成長で2030年に16億6000万ドルに達する見込である。
侵襲性の少ない手術に対する需要増、尿結石を患う患者数の増加、泌尿器レーザにおける技術進歩が市場の成長に寄与すると予想されている。

侵襲性の少ない手術に対する選好が増加しているため、泌尿器レーザ需要は増加している。こうした処置は、罹病率、機能不全を減らし、最小限の出血で前立腺組織を除去できる。

レーザは、良性前立腺肥大症(BPH)、尿路結石症など様々な泌尿器系疾患の処置に利用されている。American Urological Associationによると、米国人の約8.8%が尿路結石の影響を受けている。したがって、尿路結石、腎結石症、BPHなどの泌尿器疾患の有病率増加も市場の成長に貢献している。

泌尿器レーザにおける技術進歩が、泌尿器学を含む様々な手術で使用されるレーザタイプポートフォリオを拡大した。例えば、ホロニウム(Ho:YAG)砕石術は、従来、基本的に尿路砕石の長さを規定するパルス周波数とパルスエネルギーの2つのパラメタで使用されていた。技術進歩によりホロニウム砕石術が、今では、長いパルスの砕石法を可能にし、尿路結石処置の効率的で安全な技術と考えられている。

泌尿器レーザ市場レポートのハイライト
・BPHセグメントが、2022年泌尿器レーザ市場で優勢だった。BPHの有病率増加、侵襲性の少ない手術需要が増えたためである。
・ツリウムレーザシステムが、予測期間に最高CAGR成長が見込まれている。失血、組織切除スピードに関して安全で効果が高いレーザだからである。
・北米が、2022年、泌尿器レーザ市場で最高収益シェアだった。同地域で、レーザ処置に対する認識向上とともに、尿路結石症、BPHなどの泌尿器疾患の有病率が増加したためである。
・産業で競争力優位性獲得のために市場の主要プレイヤは、革新的で技術的に強化された製品を投入している。