June, 15, 2022, London--ABI Researchのレポートによると、車両交通管理産業は、パンデミック期間中の政府支出削減から、まだ回復途上にあるが、この先数年で手堅い、構造的な成長が見込まれ、2026年にはシステム収益は、49億ドルに達すると予測されている。
「混雑レベルは、2020年、2021年のCOVID-19中、空前の低さに達したが、都市の交差点で滑らかな車輌の流れを保証する効果的な都市交通管理の必要性は生活に浸透している」とABI ResearchのVP End Markets and Verticals、Dominique Bonteは、話している。「とは言え、交通管理産業は、ますます複雑化する道路ベースの流動性や輸送に関して変革の課題に直面している。これを特徴付けるのは、マイクロモビリティ、自律走行ラストマイル配送や輸送、カーブサイド管理への拡張、さらに最も重要な点は人々の流れの管理への拡張である」と同氏は続けている。
広範な新技術ソリューションは、これらの新しい交通管理パラダイムを可能にしつつある。これらに含まれるのは、詳細な3D道路のためのLiDARセンサやスマートスペースインテリジェンス。動的/必須のルーティングアルゴリズム、即座の局所的、自動応答ソリューションを可能にする人工知能(AI)ベースエッジコンピュート、例えば適応型交通信号や歩行者警告など。V2Xや5G接続による、新しい交通優先順位付サービス、配送や流通プロバイダのためのプレミアム車輌の先取権など。
交通モニタリング、管理、モデリング/シミュレーションは、主要な交通の流れや安全目的を著しく超えて拡大する。これに含まれるのは、運用効率、都市計画の支援、より魅力的な輸送を可能にし、究極的に排ガスを減らし、空気品質改善による、持続可能性改善。交通管理技術への投資が、都市政府によって、全体的な都市資産管理戦略の不可欠の部分となりつつある。
車両交通管理エコシステムは、まだ非常に細分化されているが、好例として、最近発表されたEconolite (交通コントローラ)とPTV Group (交通モデリング)間の融合により統合が進行している。Kapsch TrafficCom, Swarco, Teledyne FLIR, and Yunex Traffic (前 Siemens Intelligent Traffic Systems)のようなレガシーベンダーのほとんどの買収戦略は、同じように、エンド・ツー・エンド交通管理価値連鎖のコントロールを狙っている。交通コントローラのような基本的センサやハードウエアから、全般的なシステムサービスである。新規参入者は、一般に特殊なセンサソリューションを開発している。たとえばLiDAR (Seoul Robotics, Ouster, Quanergy, Cepton Technologies, AEye, Velodyne)あるいはカーブサイド管理(Flowbird).のような新しいパラダイムをターゲットにしている。