June, 3, 2022, Redwood City--DellOro Groupのレポートによると、世界の光トランスポート市場は、1Q 2022年に前年比2%成長だった。これを牽引したのは、北米とラテンアメリカで構成されるアメリカ地域における傑出した成長。
「アメリカにおける成長は、他地域の下降を相殺して余りある」とDellOro Group、VP、Jimmy Yuはコメントしている。「北米とラテンアメリカでは、間違いなく、力強い光装置需要がある。ベンダは、阻害要因となるコンポーネント不足、供給問題にも関わらず、製品を供給することができた。残念ながら、ウクライナ戦争、COVIDブレークダウン、供給問題、弱い通貨を含む理由により、光収益は、ヨーロッパ、APAC、中国を含む全ての他の地域では前年比で下降した」と同氏は付け加えている。
1Q 2022四半期レポートのハイライト
・北米とラテンアメリカの光トランスポート収益は、それぞれ前年比で25%、19%成長だった。他の地域は、同期間に一桁の半ばで下降。
・アメリカ地域で最高市場シェアのベンダに含まれるのは、Ciena、富士通、InfineraとCisco。合計で、これらの企業は地域収益のシェア、約80%を占める。
・コンポーネント不足と供給問題が同四半期に、推定で6%から3%、世界の光市場の成長率を下げた。