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スマートライティング市場、2026年に277億ドル

August, 23, 2021, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「スマートライティング市場、COVID-19影響分析、提供品(ハードウエア、ソフトウエア、サービス)、インストレーションタイプ(新規インストールと改良インストール)、エンドユースアプリケーション、通信技術、地域、2026年までのグローバル予測」によると、スマートライティング市場は、2021年の109億ドルから2021-2026にCAGR 20.5%で、2026年に277億ドルに達する見込である。
 ヨーロッパが、スマートライティングの最大市場。一方、APACは最高成長率であり、予測期間に最高CAGR成長が見込まれている。中国、日本、韓国、オーストラリアなどの有望市場で急速な技術面および顧客ニーズの変化が進んでいるためである。技術の進歩と新規事業モデル、同地域の発展途上都市における新規建設により、スマートライティング市場は、楽観的な展望を示している。活況を呈している商業および工業部門が、APACでは、スマートライティング採用をさらに促進する。その上、エンドユース分野、政府団体からの巨額投資も同地域におけるスマートライティング市場の成長を助長している。

スマートライティング市場のハードウエアでは照明と照明器具が、予測期間に大きなシェアを占める見込
 照明と照明器具の市場は、2020年、相対的に大きなシェアを占めた。照明の高入力パワー機器の需要の成長と併せて改善されたスマート標準が、上記の市場を後押ししている。OEMsは、照明器具への統合ソリューションを考案しており、これは入力電力増を必要としている。照明と照明器具に含まれるのは、スマート電球、ランプ、蛍光灯、LEDs、高輝度放電(HIDs)などの照明器具。ランプで使用される光源の性能と特性は、実行される照明タスクに依存している。適切なランプタイプの選択は、省エネに大きく貢献する。スマートLED照明器具は、コスト効果が優れており、投資回収率(ROI)が高い。それらはインストレーションコストを下げ、安全でもある。導管や金属クラッドが不要となるからである。スマート技術によって得られる利点は、LED照明システムを不動産所有者にとって非常に魅力的にする。LED照明は、競争力のあるコスト、エネルギー効率という利点を提供する主流技術の一つである。

アプリケーションでは、屋内セグメントが最大シェアを維持する見込
 2020年スマートライティング市場の最大シェアは屋内セグメントだった。手頃な価格の広がりと効率向上により、商業、住宅用ビルでスマートライティング利用を促進している。その優勢は、コンシューマのスマートライティングについての認識の高まり、スマートライティング市場におけるエネルギー効率のよい製品の普及によるものである。しかし、これらのソリューションの高い実装コストは、住宅セグメントの市場成長を阻害する主因の一つになつている。APACは、世界の建設投資で大きなシェアを占めており、ここでは大きな部分が照明産業に投資されている。特に屋内セグメントである。この要素は、予測期間に最高CAGRでAPACにおける屋内エンドユースアプリケーション向けのスマートライティング市場の成長を後押しすると見られている。

APACスマートライティング市場、予測期間に最高CAGRの見込
 APACにおけるスマートライティング市場は、中国、日本、オーストラリア、インドとその他のAPAC諸国で構成される。この地域は、予測期間に最高CAGRが見込まれている。また、最速成長市場でもある。この地域では、スマートライティング市場は、膨大な成長潜在力がある。コネクティッド照明システムが、様々なアプリケーションで急速に採用されているからである。特にスマートオフィス/作業場である。APACにおける建設活動の増加が、同地域におけるスマートライティング市場の成長に大きく貢献している。次の数年、エネルギー効率の優れた照明、先進的照明システムに新たな機会がある。中国とインドではそれぞれ2億、1800万の家屋が建設される見込である。政府が実施するスマートシティとスマートインフラストラクチャプロジェクトが、今後数年で、エネルギー効率のよい照明と先進的照明システムの機会を生み出す。加えて、補助金付で低コストLEDライトを提供する政府の政策が、APACスマートライティング市場の加速度的な成長に寄与すると予測されている。