コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

3Dプリンティング材料市場、CAGR 23.9%

January, 6, 2020, San Francisco--Grand View Research, Incの調査によると、世界の3Dプリンティング材料市場規模は、CAGR 23.9%成長が予測されており、2025年には38億ドルに達する見込である。3Dプリンティング技術の広範なR&Dと技術進歩が予測期間に市場の成長を促進すると見られている。

世界中の自動車、航空宇宙と防衛、医療およびその他を含むさまざまな産業の拡大が市場の成長に恩恵を与えると予測されている。加えて、フォトポリマ、金属、サーモプラスチック、並外れた強度と耐久性によるセラミックスなど、3Dプリンティング材料需要の増加が、産業成長を後押しすると見られている。

リードタイムを低減し、結果としての製品の品質と効率を強化する低コストの量産需要が、すべての産業でその技術の人気上昇の主な理由として登場してきた。加えて、軽量コンポーネント、オンデマンド、少ない時間で安価な装置をプリントする能力などの要因が、市場の成長を後押しすると予測されている。

3Dプリンティング材料は、コンシューマ、航空宇宙と防衛、ヘルスケアおよび工業を含む広範なアプリケーションにより、力強い成長が予測されている。中国、インド、インドネシアなど発展する経済の存在によりAPAC市場における多くの取り組みと投資が、市場の成長に有利なシナリオを作ると見られている。

調査の要点
・フォトポリマセグメントが、2018年の収益では38.1%の最大市場シェア。これは、それが高い分解で、ほとんどの複雑なモデルのプリントに利用できるからである。
・航空宇宙と防衛アプリケーションセグメントが、2019-2025年にCAGR 25.3%で成長する見込みである。強化された製造工程および従来プロセスに比べてリードタイム短縮となるためである。
・APAC市場は、2019-2025年にCAGR 28.6%成長が予測されている。増加した購買力と相俟って、自動車、消費財を含む産業の急速な拡大によるものである。
・中国が、2019-2025年にCAGR 25.8%成長が予測されている。3Dプリンティング技術の急速な普及を伴う産業分野が拡大しているからである。
・世界的に、3Dプリンティング材料市場への参入企業は、R&D投資を増やしている。様々なアプリケーションに向けて高効率の製品を開発するためである。
(詳細は、https://www.grandviewresearch.com/)