April, 16, 2018, Munich--Mynaricは、高速通信における主要技術開発に関して、フランスCEA Techの研究機関、Letiとの排他的な提携を発表した。
Mynaricは、空中および宇宙で動的通信ネットワークを設立するために使用されるレーザ通信技術のメーカー。
提携は、通信システム向けの次世代APDを重点にしている。この次世代APDにより、Mynaricのレーザ通信製品で達成できるに記録破りの値をさらに上回る性能水準の改善が可能になる。
開発は画期的な出来事であり、技術系の大企業向けMynaricのレーザ通信製品の訴求力を高める。製品は、数100、場合によっては数千ユニットで構成されるサテライトや高高度コンステレーションに設置される。この排他的提携契約によってMynaricは、航空機、ドローン、サテライトの相互接続コンステレーションネットワーク向けの主サプライヤーとしての位置を固めることになる。
Letiが開発した極めて高性能のフォトダイオードは、現行の感度よりも少なくとも10倍の感度改善を提供する。これは、現在のリンク距離を2倍以上にし、システムを大幅に簡素化する。
(詳細は、www.mynaric.com)