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テレマティクス、E-コマース、3Dプリンティングが

April, 5, 2018, London--Frost & Sullivanによると、テレマティクス、e-コマース、3DプリンティングがOEMアフターサービスチャネルの展開で重要な基盤を形成する見込みである。これは、OEMは、すべてのアフターサービスを単一のデジタルプラットフォームに入れようとしているからである。Frost & Sullivanの予測では、世界の自動車アフターサービス市場需要は、2018年に4.4%増となる。ただし、先進国市場の一部では減速も見込まれる。OEMアフターサービス市場のプレイヤーは、現在の付加価値チャンスを活用し、将来の成功を確保すると見られている。このようなプレイヤーは、強化された顧客への接近性によって最適化されるデータの収益化機会を保持しており、B2Bネットワークを広げ、製品とサービスポートフォリオを拡大できる。
 「路上の車輌からのデータ収集を利用するアプリケーションの開発が、このトレンドの周囲で画期的な保守予測を提供するサービスプロバイダーにデータの収益化の機会を開く」とFrost & Sullivanのアナリスト、Vasudevan Rajeshは指摘している。
 Frost & Sullivanの「世界自動車アフターサービス展望、2018」は、2018年、世界の自動車部品とアフターサービス規模および、成長機会を明らかにしている。車輌の利用率と乗換率、産業トレンド、課題、潜在的市場規模、メガトレンドの影響、主要ベンチマークの分析を、アメリカ、ヨーロッパ、中国、ラテンアメリカ、インドで評価している。
 「USや西欧を含む先進諸国の一部における乗換需要の減速が、アフターサービス市場成長に影響を与える。このトレンドのために、自動車アフターサービス市場は、中国、インド、東欧などの新興市場への拡大に目を向けざるを得なった」とRajeshは説明している。
(詳細は、https://ww2.frost.com/)