August, 21, 2017, Sandy Springs--CSM Bakery Solutionsと3D Systems Corporationは、食品産業向けの3Dプリンター、製品、材料の開発、販売、流通で提携することに合意した。
CSMは、製パン材料、製品、サービスの世界的リーダー。3D Systemsは、3Dプリンティングとソリューションの創始者。
世界規模の契約により両業界のリーダーが協力して画期的、創造的な3Dプリント食品製品を市場に出すことができる。CSMは、開発をサポートし、3D SystemsのChefJet Pro 3Dプリンターを利用する独占権を得る。ChefJet Pro 3Dプリンターは、プロの調理環境向け高分解能、カラフルな食品製品をプリントする。
CSMの社長/CEO、Marianne Kirkegaardは、「3D Systemsとのこの合意は食品産業を再形成する可能性がある」とコメントしている。「多くの産業で3Dプリンティングは、産業の変革に寄与してきた。食品産業でも同じことが本当であると考えるのはもっともだ。われわれは、3D Systemsのプラットフォームで料理市場において継続して将来性とチャンスを広げていく」と話している。
また、3D Systemsの社長/CEO、Vyomesh Joshi氏は、「われわれの幅広く多様な材料ポートフォリオは、料理から産業まで、3Dプリンティングの最も広範なアプリケーションとパフォーマンスに対処する。継続して革新を後押しし、産業界のリーダーとの戦略的提携を探っているので、CSMとの提携はアプリケーションと材料を広げる当社の技術と能力を活用するための格好の関係である。慎重な分析と幅広い議論、計画、市場調査の結果、CSMと3D Systemsは、この合意を正式なものにし、プロトタイプを市場投入する作業を始める」と話している。