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医療美容学市場規模、2030年までに353億2000万ドル

January, 9, 2025, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「製品別(ボトックス、フィラー、ピール、インプラント、脂肪吸引、マイクロニードル、脱毛、レーザリサーフェシング、RF、光線療法)、処置別(外科用、非外科的)、エンドユーザ(病院、美容クリニック、スパ)、地域別-2030年までの世界予測」によると、市場は予測期間にCAGR 12.8%成長で、2024年の171億6000万ドルから2030年までに353億2000万ドルに達すると推定されている。

メディカルエステティック市場の成長は、高齢者の間でのエステティック手術の人気上昇と、ミレニアル世代の間での非外科的手術に対する大きな需要に起因する可能性がある。この変化は、主に低侵襲治療への嗜好の高まりによるものである。
消費者の可処分所得は、時間に関して先進国で増加している。健康的で社会的に受け入れられているライフスタイルへの支出は増加しており、そのような状況により、消費者は美容製品やサービスにより多くを費やすようになり、間接的に医療美容の市場成長に寄与している。この傾向は、高齢化を活力と自信を持って受け入れるという広範な社会的シフトを反映しており、市場の拡大に大きく貢献している。

フェイシャルエステティック製品は、世界の医療美容市場で大きなシェアを獲得
フェイシャルエステティック製品は、美容整形の強い需要により、メディカルエステティック市場を支配している。美容基準やソーシャルメディアの影響など、社会的・文化的要因がこの傾向を増幅させている。予防的治療はますます人気が高まっており、若い患者は自分の審美性を維持するための早期介入を求めている。これらすべての特性により、フェイシャルエステティック製品はメディカルエステティック市場で最大のシェアを獲得に成功した。

非外科的処置は、2023年の医療美容市場で最大のシェアを獲得
非外科的技術は、侵襲性が低いため、消費者によってより安全であると認識されている。合併症、感染症、麻酔関連の困難のリスクが低いため、より魅力的である。非外科的治療はダウンタイムをほとんど必要としないため、患者はすぐに通常の活動を再開できる。これらすべての要因は、世界中の消費者にとって非外科的処置がより好ましい選択肢となるのに役立っている。これらの要因は、医療審美市場の成長を促進すると予想されている。

クリニック、病院、メディカルスパのセグメントは、2023年にエンドユーザ別にメディカルエステティック市場の最大のシェアを占めた
エンドユーザベースでは、世界の医療審美市場は、診療所、病院、医療スパ、美容センタ、在宅医療環境に分割されている。クリニック、病院、医療スパセグメントは、2023年に市場で最大のシェアを保持した。病院の数の高成長と高齢者人口の増加は、このセグメントの成長を促進する要因。さらに、これらの場所での低侵襲および非侵襲の審美的治療に対する新たな需要も、市場でのそれらの推進力となっている。安全で効果的な結果を得るための高度な技術と十分な訓練を受けた専門家が、クリニック、病院、メディカルスパの特徴。また、消費者の意識が高まっているこの傾向を支えており、世界中で美容治療の手頃な価格が増加している。

予測期間中に市場で最高成長はAPAC市場
APAC地域の医療エステティック市場は、2024~2030の予測期間で最大のシェアを占め、最高成長率を示している。APACでは、ハイエンドデバイスの使用が継続的に増加しているため、大手企業は生産施設の増強に重点を置いている。医療インフラシステムの改善と医療構造のアップグレードに向けた政府の支援は、市場の主要プレーヤに十分な機会を開いている。これに加えて、中国、インド、韓国などの国々の中産階級の人々の可処分所得の増加と審美的処置に対する意識向上は、この地域の市場成長をさらに後押ししている。APACでの医療観光の人気上昇、特に費用対効果が高く高度な美容治療は、国際的な患者を引き付け、市場の急速な拡大に貢献している。