July, 9, 2020, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「自動車照明市場、ICE & EV、技術(ハロゲン、LED、キセノン/HID)毎、位置&アプリケーション(ヘッド、サイド、テール、フォグ、DRL、CHMSL、ダッシュボード、グローブボックス、読取り、ドーム、バックミラー)、適応型照明、および地域、2025年までのグローバル予測」によると、市場は、2020年の270億ドルからCAGR 5.3%成長で、2025年には349億ドルに達する見込みである。
可処分所得の増加が、消費者のプレミアム車の購入力を引き上げ、これが今度は市場の成長を牽引すると予測されている。ドライバーの安全を高めるために適応型照明に対する政府の政策が、市場成長を後押しするもう一つの主因となっている。
自動車照明市場では乗用車セグメントが最大
乗用車セグメントは、先進的照明システムの急速な採用により、自動車照明市場で最大セグメントになると予測されている。さらに、適応型ヘッドライト、適応型テールライト、環境光をプレインストールしたプレミアム車の販売増が、そのセグメントの成長をさらに後押しすると予測されている。加えて、視覚に訴える力がプレミアム特性と考えられており、照明は、自動車の視覚に訴える力に付加価値を加える重要パラメータの一つである。
歴史的に、自動車生産は、2017年から2019年に下降した。これも自動車照明市場に影響を与えた。COVID-19パンデミックにより自動車の生産&販売は大きく下降し、2020年に20%減が見込まれる(MarketsandMarkets)。したがって、自動車照明市場は、2020年にさらに下降する。
LED技術が最速成長セグメント
LD技術は、適応型技術関連でより優れたパッケージとなるので、最速成長率が見込まれている。さらに、LEDは、他の技術、ハロゲンやキセノンに比べて、消費電力が少ない。LEDヘッドライトはドライバーにとって視認性が優れており、対向車のドライバーの目に対するイルミネーション効果を下げる。
APACが引き続き自動車照明の最大消費市場
中国は自動車照明の最大メーカーであり消費者だった。ロバストな自動車製造基地があり、膨大な国内自動車販売のためである。他のアジア諸国、日本、韓国、インドは、2017年、2018年に有望な成長を示し、これは2025年まで続くように見られている。APACは、複数の欧米自動車照明メーカーにとって主要生産基地の一つである。したがって、自動車の世界的販売増は、自動車照明産業の成長を後押しすると予測されている。
しかし、APAC自動車産業は、COVID-19パンデミックにより大きな困難に直面した。例えば、主要OEMs、GM、ホンダ、日産、プジョー、ルノーの生産活動は中断された。これは、自動車照明市場にも影響を与える。例えば、自動車生産の2/3は、中国の産業ロックダウンで直接的影響を受けた。照明システムコンポーネントのサプライヤも同様である。加えて、中国産部品の不足が世界的生産に影響を与えている。