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2017年屋外FSO市場、距離500m以下が71%

November, 6, 2018, Aptos--ElectroniCast Consultantsは、軍/航空宇宙固定設置アプリケーションフリースペースオプティクス(FSO)屋外利用をカバーする10年(2017-2027)グローバル市場予測と分析を発表した。
 同調査によると、固定商用アプリケーションで使用される屋外FSO送信と受信リンクデバイスは、2017年に推定、5297万ドルに達した。
 商用FSO伝送システムで使用される送受ペアでは、欧州、中東、アフリカ地域(EMEA)が、次の数年は引き続き市場をリードする。ヨーロッパの都心部は一般に、光ファイバケーブル敷設を含め、有線が困難。したがって、FSOや他のワイヤレスソリューションの消費が促進される。
 アメリカ地域におけるFSO消費増は、米国とカナダにおける継続的なアップグレードとネットワークファシリティだけでなく、一部はラテンアメリカ主要都市の経済成長加速によるものである。
 FSO通信リンクは、鉄道/地下鉄線路、トネル、空港ターミナル、駐車場/構造物、あるいは他の主要な障害のない敷設権に沿って導入される。ビル屋上の戸外(ビル間、キャンパス)、外壁、塔、室内(窓の外に向け)、あるいはこれらの組合せとなる。とは言え、2点間(P2P)リンクを成功させるには、直線見通し線や適切な距離が必要になる。
 APAC地域は、市場機会が急拡大しており、ElectroniCastの予測では、APAC地域は予測期間の前半(2017-2022)は最速成長となる。
 500メートル以下の性能のリンク装置で使用されるFSO送信器と受信器が昨年は、相対市場シェアで優位を占め、世界消費額は3785万ドル、71%をわずかに上回った。