June, 16, 2017, NY--Cristal ISは、同社のKlaran製品ラインに新しいUVC LED 3製品を追加した。新しいKlaranデバイスは、同様のデバイスと比べて260-270 nmで3倍の殺菌能力があるので、医療装置メーカーは、自社の製品に定量化できる殺菌能力を組み込むことが可能になる。細菌のD/RNAのピーク吸収領域でUVエネルギーを放出することで、院内感染(HAI)と結びついた潜在的な致死性病原菌で高効率、一貫した殺菌効果が保証される。
これら新製品UVC LEDsにより画期的なポータブル装置やハンドヘルドデバイスの開発が可能になる。これらは、測定された殺菌量により従来の手動作業を自動化し、現在の無菌プロトコルを強化することができる。こうしたデバイスを使うと、感染予防部や伝染病学者は、無菌プロトコルとHAIs発生との関連を追跡し確定することで、コンプライアンス報告とケアの質を改善することができる。
これらの新しいKlaran UVC LEDsは、深紫外波長で高出力殺菌を可能にする同社の格子整合窒化アルミニウム(AlN)基板で製造されている。Klaran製品ラインに追加された新しいヘルスケア製品には、ハンドヘルド医療器具向けの高出力バージョンおよびポータブル装置向けの2つの長寿命製品が含まれる。