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世界のLED照明産業、2次置き換え需要で推定58億ユニット

March, 19, 2024, Taipei--TrendForceの最新レポートによると、推定58億個のLEDランプと照明器具が寿命を迎えるため、2024年のLED照明市場は重要な転換点となる。このマイルストーンは、二次交換の大きな波を引き起こし、市場に新しい命を吹き込み、LED照明の総需要を134億台に押し上げる見込みである。

現在、LEDランプと照明器具は、世界中で使用されているすべての照明ソリューションの約70%を占めており、従来の照明器具をLEDの代替品に置き換える範囲が狭まっている。非LED照明に依存し続けているのは、特定の独自アプリケーションのみであり、移行コストはますます高価になり、交換の第一波はほぼ終了した可能性があることを示唆している。2023 年の LED 照明製品の出荷量は落ち込んだが、現在 LED 市場の主要な推進力となっている二次交換需要増により、大幅な減少は見られない。

LED照明の二次交換需要は2025~2028年にピーク
LEDは通常、25,000〜40,000時間持続するように設計されており、実際の耐用年数は7〜10年。TrendForceは、2014~2016年の間に設置されたLEDランプと照明器具が2023年から寿命の限界に達し始めており、二次交換の需要が年々高まっていると想定している。このトレンドは、今後5年間で照明市場の成長を促進し、2025年までに二次交換が支配的な力となり、実に2028年までにLED照明需要の78%を占めると予測されている。

とは言え、二次買い替え需要の潜在力を実現するまでの道のりは課題に満ちている。多くの家庭では、健康に配慮した照明や環境への配慮などの概念がまだ主流ではなく、交換の必要性についての認識が不足している。潜在的なユーザの中には、躊躇し、様子見のアプローチものもある。さらに、一部の地域では、照明の科学とその商業的および芸術的価値に関する一般的な理解の欠如が続いており、現代の照明技術が提供できるものを十分に理解することを妨げている。

最後になるが、製品の品質は市場によって異なり、現在、消費者は品質よりも価格を優先することがよくある。今後、LED照明市場は、より安定した周期的な発展期に徐々に足を踏み入れる見込である。この進化する状況において、ブランドの重要性は、リピート購入に対する消費者の関心を引き付けるための重要な要素としてますます強調される。