Business/Market 詳細

UV-C LED市場、2032年までに81億ドル

September, 22, 2023, San Francisco--Allied Market Researchのレポート「アプリケーション別UV-C LED市場:、グローバル機会分析と業界予測、2023-2032年」によると、UV-C主導の市場は2022年に推定3億8122万ドル、2023-2032年にCAGR 36.6%成長で、2032年までに81億ドルに達する見込である。

UV-C LEDは、波長100〜280nmのUV光を生成するLEDタイプ。UV-C LEDと従来の滅菌および消毒技術とを比較すると、利点は多い。危険な物質がなく、周期的制限なしで一時的にオンまたはオフにすることができ、熱の使用量が少なく、特定の方向に熱を抽出し、耐久性に優れている。DNAを破壊することにより、この放射は様々なウイルス、バクテリア、カビ、その他の生物を根絶できる。塩素消毒が失敗した場合、UV-C LEDは塩素に耐性のある細菌に対して効果的である。さらに、UV-C LEDを使用すると、UV殺菌に耐性のある細菌の発生を防ぐことができる。

この革新的な技術には、水銀含有量の削減、小さな構造、簡単な使用サイクルなどの特別な利点があり、既存システムの改善を可能にし、新しいアプリケーションの可能性を開く。価格の急速かつ一貫した下落と性能(電力と効率)の大幅な改善によりUV-C LEDはUV-C放射消毒の分野で地位を確立することができた。これらは、UV-C LEDの市場規模を押し上げる追加の理由の一部である。

UV-C LEDは、微生物の細胞に浸透し、DNA片の構造を破壊することにより、微生物を不活性にする。微生物は絶滅し、再生能力を失う。UV-C LEDの殺菌特性は、化学消毒剤に対する耐性を発達させる微生物を処理する。UV放射感受性を生成できないからである。UVC LEDは、計測器およびライフサイエンス分析における分光アプリケーションへの斬新なアプローチを提供する。化学薬品や熱を使用する代替消毒方法と比較すると、UV-C滅菌には利点があり、様々な状況で使用できる。UV-C LEDの市場シェアは、拡大している。これらの光が消毒に非常に優れているからである。

さらに、国際的な公的および民間組織によって開始された浄水プログラムへの受け入れ増により、市場の拡大が加速すると予想されている。さらに、UV-C LED技術は、様々なセクターでますます商業的に実行可能になりつつあり、UV-C LED産業の拡大に有利な可能性を開いている。これらの要素を考慮すると、UV-C LED市場は今後数年間で急拡大が予測される。

予測期間中、UV-C LEDと消費財および家電製品との統合は、世界のUV-C LED市場成長にとって魅力的な見通しを提示すると見られている。とは言え、重要な商業的制限は、UV-C LEDの熱管理である。UV-C LED市場の成長の他の重要な原動力には、出力パワーと信頼性の改善、およびUV-C LEDの単価価格設定の最近の値下げが含まれる。

UV-C LED市場は、アプリケーションおよび地域別に分析されている。アプリケーションでは、市場は水/空気消毒、滅菌、ヘルスケア、産業、センシングなどに分けられている。2022年には、水/空気消毒セグメントが市場で優勢だったが、2032年までにはヘルスケアセグメントが主要な市場シェアを獲得すると予想されている。

調査の要点
・世界のUV-C LED市場は2022年に推定3億8000万ドル。
・水/空気消毒セグメントは、2022年に1億2000万ドルで、市場への最大の収益貢献者だった。
・APACは、2022年、最大の収益貢献者であり、2032年までには、CAGR 38.4%成長で、41億6000万ドルに達する見込である。