Business/Market 詳細

3Dプリントされた部品、2032年に1190億ドル

December, 7, 2023, New York--AMリサーチ(Additive Manufacturing Research)の新しいデータによると、3Dプリントされた部品は2023年に188億ドル、2032年には119億ドルに成長すると予想されている。
Additive Manufacturing Researchは、金属とポリマの両方の様々なアディティブ・マニュファクチャリング(AM)コンポーネントの生産量とその結果の推定市場価値を説明する、主力データ製品であるAM Parts Produced 2023の年次アップデートを発表した。
この調査は、今後10年間で主要なAM技術が多くの業界で重要な製造の役割に移行し、プリンティング生産活動が最終的に年間1000億ドルを超えるまでに成長するという前向きな長期的見通しを再確認している。

このデータのみのレポートは、8つの主要産業におけるプロトタイプ、工具、ツーリング、最終用途生産部品にわたるAM部品の過去および予測生産量と、航空宇宙産業の航空機およびヘリコプターエンジン部品から数十の部品分類に至るまでのAM部品の過去および予測生産量と結果の予測市場価値を含む網羅的なデータファイル(金属3Dプリント部品用、およびポリマ3Dプリント部品用)を提供している。このデータは、2023年第2四半期までの実際の市場活動と、今後10年間の独自の予測を反映している。

レポートの要点
・2023年の世界の金属積層造形プロトタイピング全体の伸びは前年比で鈍化し、積層造形ツールの生産も鈍化したが、最終用途の部品プリンティングは加速した。2022年比で成長率はわずかに鈍化したが、AM技術を使用した金属工具や工具のプリンティングは、2023年に41%近く増加した。
・3Dプリントされたポリマプロトタイプの市場は、年間でわずか5%の成長にとどまった。とは言え、ポリマ部品の全体的なプリンティング量は、材料押出技術や粉末床溶融結合技術に牽引された最終用途部品の採用により増加した。比較的低コストのプロ仕様のポリマ粉末床溶融結合プリンタの普及に伴い、AM Researchは現在、特に粉末床溶融結合を使用した最終用途のポリマ部品のプリンティングが材料押出プロセスの2倍になると予測している。
・歯科部門はAMプリンティング量に大きな影響を与えており、2023年の歯科プリンティング活動の結果は入り交じった結果だった。世界的なインフレと個人消費の影響により、透明な歯科用アライナーメーカーがよく引き合いに出すように、歯科活動は大幅に減少しており、アライナー熱成形プリントの数量は、世界で4%の増加にとどまった。