Business/Market 詳細

NUBURU、大手エレクトロニクスメーカーから受注

November, 20, 2023, Centennial--NUBURU, Inc.(「NUBURU」」)は、アジア、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、米国で製造能力を持つクラス最高の多国籍エレクトロニクスメーカーから、次世代コンピュータ、家電および通信デバイス製造向けにBL-250を供給する発注を受けたと発表した。
NUBURUの革新的な青色レーザ技術は、従来のはんだ付け製造技術に代わるレーザ溶接機能の統合を実証するためのR&D力に利用される。

NUBURUのCEO、Brian Knaleyは「われわれは、パートナーの製造能力をさらに強化するために、業界破壊する青色レーザ技術を提供できることをうれしく思う。当社のモジュール式製造ソリューションを統合することで、拡張性を高め、より耐久性のある製品を生産する能力を顧客に提供する。革新的な機能とグリーン製造の代替案に対する需要増が加速し続けているので、当社のBL製品ラインの継続的な市場採用を楽しみにしている」とコメントしている。

現在のレーザ接合は、エネルギーを大量に消費するハンダ付け作業に根ざした重大な課題に直面しており、その結果、精密な金属加工における精度と信頼性に非効率性と制約が生じている。NUBURUの特許取得済み製品BL-250を統合することにより、現在の製造能力が拡張され、新しい製品設計が可能になり、製造スループットが向上し、製造の全体的な持続可能性が向上し、鉛ベースのハンダを排除することでROHS適合が達成される。
(詳細は、https://ir.nuburu.net/news