Business/Market 詳細

整形外科3Dプリンティング機器市場、2032年に53億ドル

July, 28, 2023, San Francisco--Allied Market Researchのレポート「整形外科3Dプリンティング機器市場」によると、市場規模は、2022年に20億ドル、2023ー2032年にCAGR 11.2%成長で2032年に53億ドルに達する見込である。
整形外科3Dプリンティングは、一般に個人化インプラント、デバイス、器具作製に用いられる。整形外科では、3Dプリンティングは、学生や患者のための術前計画や教育、さらに手順のためにも使用されている。3Dプリンティングは、医療精度を改善し、手術時間を短縮できるので患者にとっては、より安全な処置となる。方法は、事前に3Dプリンティングを使用して実行、可視化できる。

3Dプリンティングにより、物理的モデルやプロトタイプの迅速作製が可能になるので、エンジニアや設計者は、デザインの素早い反復と改善ができる。従来の製法は、緩慢、高価で、複雑な工具を必要とする。3Dプリンティングにより整形外科デバイスが、数時間あるいは数日でプロトタイプできるので、開発時間は大幅に削減できる。整形外科機器は、個々の患者の解剖学的ニーズを満たすために高度なカスタマイズを必要とすることがよくある。3Dプリンティングにより、患者に特化したモデルやインプラントを患者の要件に合わせて作製できる。これら設計の迅速なプロトタイピング、反復により、整形外科医は、患者の予後を改善するために適合性、快適性、機能性を最適化できる。3Dプリンティングは、整形外科分野では、素早いプロトタイピングや反復を促進する際に重要な役割を果たしている。3Dプリンティングは、物理モデルの素早い作製、設計カスタマイズ、デバイスパフォーマンスの最適化、コスト削減ができるので、整形外科デバイスの作製加速にとっては貴重な技術となっている。

医療の専門家、整形外科デバイスメーカー、3Dプリンティング技術会社の協力が、同分野でイノベーションや研究を促進できる。その専門技術を統合することで、新たな可能性を探求し、3Dプリンティングを使って先進的整形外科ソリューションを開発できる。協働により、個々の患者のニーズに合わせたカスタマイズインプラント、義肢、サージカルガイド、他の整形外科デバイスを設計、作製できる。さらに、整形外科3Dプリンティングデバイス市場における協働は、コスト、時間効率を改善する可能性がある。3Dプリンティング技術を活用することで、製造工程を合理化し、無駄を省き、工具や型を不要にする。これは、従来の製法に比べて製造サイクルの短縮、低コストにつながる。最終的には患者やヘルスケアシステムに恩恵をもたらす。こうした要因が、この先数年で整形外科3Dプリンティング機器市場のシェア拡大を後押しする。

研究の要点
・タイプでは、プラスチックサブセグメントが、2022年にグローバルリーダーとして登場、ナイロンサブセグメントは、予測期間に最速成長となる見込。
・アプリケーションでは、整形外科インプラントサブセグメントが、2022年にグローバルリーダー。この先数年、最速成長が見込まれている。
・地域では、北米が、2022年に、最高の整形外科3Dプリンティングデバイス市場だった。予測期間もその地位は維持すると見られている。
(詳細は、https://www.alliedmarketresearch.com/)