May, 14, 2015, Cambridge--LED価格は、このタイプの照明がほぼ全てのアプリケーションで経済的な選択になる所まで下落した。
初期の導入者はLED照明独自の特徴を求めていた、例えば効率改善、寒冷環境での動作改善、高度な制御性などだ。現在の普及の波では、先行投資のわずかな増加でエネルギー節約が継続することの価値に関心が集まっている。ますます多くのアプリケーションで投資回収期間は2~4年以下になっており、どのような照明を利用するかを決定する権限を持つものは、この比較的新しい技術を考慮に入れざるを得なくなっている。
そのような次第でLED照明の普及は全ての主要エンドユーザ、商業ビル、住宅、産業ビル、屋外アプリケーションなどで増加しつつある。。同様に、車のヘッドライトもLEDの利用が急速に増加しつつある。この成長は照明業界に関わる企業には商機であるが、大きな課題も見えるようになってきている。LED価格の下落は多くのLEDコンポーネントのコモディティ化となり、価格戦争を煽ることになる。一方で、IP(知的所有権)所有者が領域を守ろうとしているので、特許争いが増えている。ナビガントリサーチ(Navigant Research)によると、LEDランプとモジュールの出荷規模は、2015-20204年にCAGR 19.0%で伸びる見込みだ。