May, 2, 2022, San Francisco--Grand View Research, Inc.のレポートによると、世界のLED照明市場規模は、2022~2030年にCAGR 10.5%で拡大し、-2030年に1339億6000万ドルに達する見込である。
エネルギー効率のよい照明ソリューションに対するコンシューマ需要の増加が、A-lampsやT-lampsのようなLED照明製品の需要を牽引すると予測されている。LED照明には、熱放出が少なく、より高輝度、省エネ、消費者を惹きつける低コストなどの利点がある。他の照明ソリューションに対するLED照明のこれらの利点と、住宅&商業アプリケーション向けに建設分野からの高需要が、市場の成長を後押しする要因。
加えて、自動車メーカーが顧客を惹きつけるために明白なモダン外観の自動車の投入を重視している。LED照明ソリューションは、複雑な形状、美しいデザインのコンパクトサイズの製品を製造する柔軟性をプレイヤに提供するので、自動車メーカーのLED照明ソリューションの採用率が高くなっている。ヘッドライト、フォグランプ、室内照明アプリケーションへの自動車メーカーのLEDsの高い採用率が、ターゲット市場の成長をサポートすると予測されている。
さらに、LED照明技術の採用を促進するための有利な政府の政策や構想と相俟って、半導体産業の急速な進歩が、市場の成長を後押しする状勢となっている。主要プレイヤーは、長いサービス寿命、Wi-Fi対応、ナノ秒スイッチングの先進的製品の市場投入に取り組んでいる。また、ターゲット市場の成長をサポートする見られているチラツキのない製品に取り組んでいる。例えば、2021年8月、照明ソリューションプロバイダ、Signify N.V.は、スマートLEDダウンライター、T-Bulb、T-Beamer、およびBattenをWizスマートバルブ・ブランドポートフォリオとして発売した。新発売の製品は、Wi-Fiでオペレートでき、新たな顧客を惹きつけて企業の成長をサポートすると見られている。
産業分野で建設活動の顕著な増加が、エネルギー効率のよい照明ソリューションの需要増と相俟って、ターゲット市場の成長にプラスの影響を及ぼすと予測されている。しかし、COVID-19の世界的な爆発が、建設やインフラストラクチャの開発活動を後退させ、LED照明需要の低下となった。また、コンシューマの間での導入コストに関する認識不足が、市場の成長を阻害する要因となっている。
2021年、第2四半期後、政府の規制解除により、市場は成長を始めた。
LED照明市場レポートのハイライト
・世界的に盛況なホスピタリティ分野が、先進的照明ソリューションの需要を生み出している。そのようなソリューションは、ホテルやリゾートの美観を強化し、省エネでもある。この要素が市場の成長に貢献する。
・2021年、LED照明器具セグメントが世界市場で55.7%を超えるシェアだった。また、商業&産業分野からの需要増により、その優位性は続くと予測されている。
・APACは、2021年世界市場で主要な収益シェア、42.8%を記録した。これは、発展途上国におけるインフラストラクチャ開発プロジェクトの急増によるものである。また、これは省エネ、明るい光、低コストなど、LEDの利点に関連する消費者の認識向上と一体になっている。