新製品 詳細

ハンドヘルド無線ブルートゥース送信器の新製品

OMEGA 社は、コンパクトなワイヤレス無線式ブルートゥース送信機の新シリーズを発表した。同社によると、このシリーズは、工業センサ/送信機の正確さとスマートホンやタブレットの簡便性を組み合わせたものである。送信機は、RTD (ResistanceTemperature Detector : 測温抵抗体)、相対湿度、熱電対、pH 計など異なったセンサの入力を測定し、測定データをユーザーのスマートホンまたはタブレットへ、iOS またはAndriod 上で動作する無料UWBT アプリケーションを経由して無線で伝送する。無料のUWBT アプリは9つの異なる言語で使える性能を持ち、センサデータをモニタしてスマホやタブレットに送信し、センサデータをデジタル、グラフまたはゲージフォーマットで表示し、複数の送信機と対にすることが可能である。同社によると「このCE 適合製品は、記録されたデータをスマートホンまたはタブレットにダウンロードして、メールアドレスやクラウド宛にデータをメール送信することができ、UWBT は1 秒間当たり最大10 個のサンプルを記録して記録データを日付/ 時刻を張り付けて小型送信器に送るか、スマートホンかタブレットに直接送信し、モバイルデバイスやコンピュータはUSB 通信で動作する」という。
 詳細はOMEGA 社のウェブへ。(2015/03/05)