ニュース 詳細

産業施設の狭いスペース向け、3相高性能EMCフィルタ

ITJ86_products2_1

 SCHURTER社は、3相システム用のFMBC EPダブルステージ・フィルタシリーズを発表した。高性能のフィルタは小型筐体に収められ、スペースに制約のある昨今の機械および産業プラントの建設に最適である。特に公称電圧の高いバージョンは、幅広い用途に適している。
 産業用で3相の制御キャビネットのスペースは不足している。SCHURTER社は、EMCフィルタで占有される範囲を以前の製品よりはるかに小さくすることで、この問題に対処した。ほぼ立方体の新設計は、筐体内の空間を最適に利用している。最高品質のコンポーネント(十分なサイズのフィルムコンデンサ、透磁率の高いコアを備えたチョーク)で構築された2段フィルタは、優れた広帯域の減衰を提供する。
 したがって2段フィルタシリーズは、機械操作中に頻繁にエミッションが発生するような、EMCエミッションが特に高い用途にも適している。典型的な用途としては自動生産、モータドライブ、産業プラント機械など。この強力なフィルタは、モータ制御用の最新の周波数インバータ用として第一候補でもある。
 FMBC EPシリーズは、確実に安全な配線をするためネジ留め式端子を備えている。金属フランジをシャーシにねじ込むと優れたアース接続となる。標準タイプは-40℃~100℃という広い温度範囲で使用可能。このフィルタは周囲温度が50℃の、電流16 A 〜230 A用に設計されている。ENECとcURus両方の承認を取得しており、最大520 VACまたは760 VACの用途が推奨されている。標準品は、漏れ電流が4 mA未満の産業用に設計されている。漏れ電流を最小限に抑えることが重要な用途には、漏れ電流の定格が1 mA未満の特別仕様品がある。
 価格設定は数量50個で1個当たり約$ 89.00から。
 詳細はSCHURTER社のウェブへ。(2021/02/23)
https://www.schurter.com/en/datasheet/FMBC_EP