January, 27, 2020, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「拡張現実(AR)市場、提供品(ハードウエア(センサ、ディスプレイアンドプロジェクタ、カメラ)、ソフトウエア)ごと、デバイスタイプ(ヘッドマウント、ヘッドアップ)、アプリケーション(エンタプライズ、コンシューマ、商用、ヘルスケア、自動車)、地域、2024年までのグローバル予測」によると、市場は、2019年に107億ドル、201-2024の間にCAGR 46.6%で成長し、2024年までには727億ドルに達する見込である。
ヘルスケア分野が、年を追って急速な技術進歩を見せ、様々な種類の先進的イメージング装置が導入された。ヘルスケア分野は、現在の市場シナリオでは、ARの最も重要で実用的なアプリケーションの一つである。
AR HUDsがAR市場で注目を集めている最も魅力的なセグメント
自動車でAR HUDsの利用が快適で安全な運転を保証する。ARベースHUDsによりドライバーは、ディスプレイに投影された仮想情報を見ることができる。AR HUDsとプロジェクタの増え続ける需要がAR市場を牽引する。ARベースHUD技術は、視覚的警告機能でADASを可能にする。ARベース光システムは、周囲を現実的な視点で示し、車線逸脱警告を行い、車線誘導制御をアシスト、燃料レベルや車間距離についての情報を表示、また駐車スペースについてリアルタイムでドライバーに知らせる。
APACのAR市場が予測期間に最高CAGRで成長
アジアパシフィックにおける拡張現実市場は、ヘルスケア、商用、コンシューマなどの分野で最高成長率が予測されている。同地域におけるARプレイヤ数の増加が、AR市場の成長を促進する。商用およびコンシューマ市場での高成長が、APACのAR市場成長を後押ししている。同地域は、携帯電話、タブレット、ラップトップ、テレビメーカーにとって魅力的な市場である。