January, 15, 2019, Portland--アライドマーケットリサーチ(AMR)の「拡張現実と仮想現実(AR/VR)市場、組織規模、アプリケーション、業界ごと、2018-2025グローバル機会分析と予測」によると、世界のAR/VR市場は、2017年に113億2000万ドル、2018-2025年にCAGR 63.3%で成長し、2025年には5714億2000万ドルに達する見込である。
ゲーマー(gamer)コミュニティの拡大、スマートフォン普及増、製造&小売業でのARVR利用の増加が、ARVR世界市場成長の原動力。また、技術の進歩が市場の成長にビジネスチャンスを提供すると見られている。しかし、効果的なユーザエクスペリアンスデザインの欠如が、予測期間に市場の成長を制約するとも予測されている。
アプリケーションベースでは、コンシューマセグメントが、2017年はARVR市場を牽引した。しかし、エンタプライズセグメントで、成長率が最高になると予測されている。カスタマーのエクスペリアンスを作り替えることでビジネスプロセスを新しい形にすると見られているからである。
世界的なARVR市場は、2017年、ゲーム産業が牽引したが、予測期間中もこの優位性は維持される見込である。ヘルスケア分野は、予測期間に2番目に高い成長率が予測されている。
調査結果の要点
・大手エンタプライズ分野は、予測期間中に、販売額に関して、大きな増加が見込まれている。
・2017年、組織規模セグメントによると、コンシューマセグメントが最大収益を記録した。
・ゲーミング産業が、2017年に最高収益を生み出した。
・APAC地域は、予測期間中に大きく成長する見込である。
(詳細は、https://www.alliedmarketresearch.com/)