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NXP、自動車認定技術でLEDを駆動
November 17, 2010, ミュンヘン--NXP(NXP Semiconductors N.V.)は、自動車のLEDヘッドライトやテールライト用に設計した完全集積で柔軟性の高いドライバICを販売する。
業界初の自動車用LEDドライバIC、ASL1010NTKとASL1010PHNは、ダイレクトLED温度フィードバック、LED故障検出、調光用内部PWM制御、短絡保護などの重要機能を組み込んでおり、これらすべての機能は8/16pinパッケージの自動車用アナログ・ミックストシグナルプラットフォームに収められている。
これまで、自動車用LEDは一般の固体照明(SSL)アプリケーション用に設計された複雑で高価なドライバICを使っていた。この種のICには、自動車で必要となる重要機能の多くが欠けている。自動車SSLの普及が進むにつれて、照明制御部品メーカーやLEDベンダは、よりロバストで効率のよいソリューションを必要とするようになる。このようなソリューションはOEMにとって、従来のライトと比べて50%程度の燃料やバッテリー消費を削減できるエネルギー効率のよいLEDの利点をフルに実現できるものでなければならない。ASL1010NTK/ASL1010PHNドライバICは、自動車用LEDに必要な主要機能を集積しているので、追加のコンポーネントをほとんど必要としないオールインワンソリューションであり、コスト効率がよく、信頼度が高いLEDモジュールデザインとなっている。同時に、NXPシステムソリューションは、多様な車のプラットフォーム、構成、出力電圧、LED数に対応する柔軟性を備えている。
(詳細は、www.nxp.com)
業界初の自動車用LEDドライバIC、ASL1010NTKとASL1010PHNは、ダイレクトLED温度フィードバック、LED故障検出、調光用内部PWM制御、短絡保護などの重要機能を組み込んでおり、これらすべての機能は8/16pinパッケージの自動車用アナログ・ミックストシグナルプラットフォームに収められている。
これまで、自動車用LEDは一般の固体照明(SSL)アプリケーション用に設計された複雑で高価なドライバICを使っていた。この種のICには、自動車で必要となる重要機能の多くが欠けている。自動車SSLの普及が進むにつれて、照明制御部品メーカーやLEDベンダは、よりロバストで効率のよいソリューションを必要とするようになる。このようなソリューションはOEMにとって、従来のライトと比べて50%程度の燃料やバッテリー消費を削減できるエネルギー効率のよいLEDの利点をフルに実現できるものでなければならない。ASL1010NTK/ASL1010PHNドライバICは、自動車用LEDに必要な主要機能を集積しているので、追加のコンポーネントをほとんど必要としないオールインワンソリューションであり、コスト効率がよく、信頼度が高いLEDモジュールデザインとなっている。同時に、NXPシステムソリューションは、多様な車のプラットフォーム、構成、出力電圧、LED数に対応する柔軟性を備えている。
(詳細は、www.nxp.com)