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ビデオサービス市場は2014年に2500億ドル

June 4, 2010, Campbell--調査会社Infonetics Researchは「ビデオサービスと加入者」調査2010年上期版を発表した。同レポートは、IPTV、ケーブルビデオ、サテライトビデオサービスおよび加入者調査が掲載されている。
調査の要点
・IPTV、ケーブルビデオ、サテライトビデオサービスで世界のサービスプロバイダやケーブルTV会社が得る売上は、2014年には2500億ドルに達する。
・主な地域のテレコIPTVサービスのユーザあたり平均売上(ARPU)は、ケーブルやサテライトサービスと比べると低いレベルにとどまっている。
・しかし、テレコIPTVサービス売上は、今後5年の成長が見込まれ、固定アクセス回線の売上で損失を出しているサービスプロバイダにとっては朗報。
・AT&T、ベライゾン、ベルガコム、ドイツテレコム、オレンジ、イリアド、チャイナテレコムなどのオペレータでは、ビデオ加入者が急増している。これらのオペレータは、加入者に対して独自のコンテンツ、高品質映像、ケーブルやサテライトプロバイダの同等のサービスと比べて低い導入レートを組み合わせ提供している。
・EMEAでは、これまでではSkyが売上シェアで首位。UK、アイルランド、ドイツ、イタリア、オーストリアでプレゼンスが高い。

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