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中国が牽引するアジアPON市場
May 10, 2010, Campbell--Infonetics Researchは「アジア太平洋地域のPON装置」レポートを発表した。同レポートは、アジア太平洋主要地域の中国、インド、日本、韓国、およびその他のグループ(オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、インドネシア、台湾、マレーシア、ベトナムなど)の、WDM-PON、2.5G、10GPON、1.25G2.5Gおよび10GEPON装置ベンダ、ポート数、売上を調査している。
調査結果の要点
・アジアパシフィックのPON装置売上は、2009年に前年比38%増、11億ドルに達した。
・同地域は、2009年世界のPON装置売上の63%を占めた。
・アジアパシフィック市場のPON装置販売ではフアウエイ(Huawei)が市場リーダー。
・中国PON市場、特にGPONセグメントの力強い成長は今後も続くと見られている。
・2014年までに、10GEPON、10G GPON合わせて、同地域のPON装置販売額の約1/3に達するとInfonetics Researchは予測している。
・韓国で全てのPON装置販売が減速したのは、インフラ構築が目標に達したためと考えられている。ソウル、Busan、Icheonでは飽和状態であるが、今後は新たな加入者に焦点が移るものと見られている。
調査結果の要点
・アジアパシフィックのPON装置売上は、2009年に前年比38%増、11億ドルに達した。
・同地域は、2009年世界のPON装置売上の63%を占めた。
・アジアパシフィック市場のPON装置販売ではフアウエイ(Huawei)が市場リーダー。
・中国PON市場、特にGPONセグメントの力強い成長は今後も続くと見られている。
・2014年までに、10GEPON、10G GPON合わせて、同地域のPON装置販売額の約1/3に達するとInfonetics Researchは予測している。
・韓国で全てのPON装置販売が減速したのは、インフラ構築が目標に達したためと考えられている。ソウル、Busan、Icheonでは飽和状態であるが、今後は新たな加入者に焦点が移るものと見られている。