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2010年、ハイテク/通信プロバイダのマーケティング支出増加
April 26, 2010, Stamford--ガートナー(Gartner, Inc)によると、2010年、ハイテク企業および通信プロバイダ(HTTPs)のマーケティング支出が増加する。
調査の結果、2010年HTTPsのマーケティング予算の44%は前年比横ばい、41%は増加、削減はわずか15%であることが分かった。プロバイダのマーケティング組織の半分以上が前年比で予算カットした2009年に比べれば、今回の結果は好転といえる。
ガートナーの調査は、2009年12月に行われ、世界のプロバイダ206社から回答を得た。ハードウエア、ソフトウエア、ITサービス、通信および半導体企業がこの調査の対象となっている。HTTPsの2010年マーケティング予算の配分を理解することが目的だった。
2010年のIT支出に成長の兆しはあるが、ガートナーのアナリストは「新たな基準」が生まれると予測している。経済がリセッション前の状態に戻らない可能性があることを理由に、支出額全体の再考を迫られているIT購入者の新規基準となるものだ。
マーケティング予算増額を考えている企業の中には大幅増を計画しているところもある。これらの企業の30%が、1~15%の増、回答者の13%は16~30%もしくはそれ以上の増額を計画している。
予算の配分については、回答者の22%が支出の最高額をイベントとし、16%が広告、11%が選択的に発送するダイレクトメールとしている。
調査の結果、2010年HTTPsのマーケティング予算の44%は前年比横ばい、41%は増加、削減はわずか15%であることが分かった。プロバイダのマーケティング組織の半分以上が前年比で予算カットした2009年に比べれば、今回の結果は好転といえる。
ガートナーの調査は、2009年12月に行われ、世界のプロバイダ206社から回答を得た。ハードウエア、ソフトウエア、ITサービス、通信および半導体企業がこの調査の対象となっている。HTTPsの2010年マーケティング予算の配分を理解することが目的だった。
2010年のIT支出に成長の兆しはあるが、ガートナーのアナリストは「新たな基準」が生まれると予測している。経済がリセッション前の状態に戻らない可能性があることを理由に、支出額全体の再考を迫られているIT購入者の新規基準となるものだ。
マーケティング予算増額を考えている企業の中には大幅増を計画しているところもある。これらの企業の30%が、1~15%の増、回答者の13%は16~30%もしくはそれ以上の増額を計画している。
予算の配分については、回答者の22%が支出の最高額をイベントとし、16%が広告、11%が選択的に発送するダイレクトメールとしている。