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世界のテレコTVサービス売上は2010年に170億ドル

February 16, 2010, シンガポール--ABIリサーチアナリスト、Serene Fong氏によると、世界のテレコTVサービス市場は2009年に約120億ドルに達した。2010年にはこれが約170億ドルに増える。
 最大市場は西ヨーロッパで、2009年の68億ドルからCAGR 22%で成長して2014年には184億ドルに達する見込みだ。
 アジアパシフィック地域のテレコTVサービス売上は、2009年から2014年にCAGR 45.5%で伸びて、2014年末には80億ドルに達すると予測されている。サービス売上の伸びは、加入者数とARPUの両方の伸びによるもの。日本、韓国、インドがテレコTV ARPUとサービス売上で大きな伸びを示しており、ABIは日本のテレコTV市場が2014年末には30億ドルに近づくと予測している。
 調査担当のKhin Sandi Lynn氏によると、「衛星とケーブルテレビは、いずれも加入者数が伸び悩んだためにサービス売上の伸びはスローだった。テレコTVは、ユーザの間でトリプルプレイサービスの普及が進んだために、TVサービスの売上が急増した。」
 テレコTV市場では、フランステレコム、イリアッド(Iliad)、AT&T、ベライゾンが先行している。ベライゾンは、2009年Q3に、テレコTV新規加入者が191000となり、視聴者は270万件に達した。テレコTVオペレータは、新しいチャネルを追加するなどして加入者を増やそうとしている。サービス品質を改善することでARPUやサービス売上を増やし、現状のサービス価格の維持ができると考えている。

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