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エムコア、ATKスペースシステムからソーラパネル製造契約を受注
February 5, 2010, アルバカーク--エムコア(EMCORE Corporation)は、カリフォルニア州GoletaのATKスペースシステムズ(ATK Space Systems)と契約し、ATKのUltraFlexソーラアレイ向けに、ソーラパネルを製造、テストし、納入する。
これらのソーラアレイは、ロッキードマーチン・スペースシステムズ(Lockheed Martin Space Systems Company)がNASAのために開発しているOrion宇宙船のパワー供給に使用される。初の二機分契約期間は2013年までで、契約金額は900〜1100万ドルの範囲。フライトソーラアレイシステムは、Orionの1回のミッションで使い捨てられ、2020年以降まで継続生産の予定となっている。
Orion探査機(CEV)プログラムは、NASAの次世代有人宇宙輸送システムが目的。CEVは、現在のスペースシャトルの置き換えとなる予定で、国際宇宙ステーション、月、太陽系内のその他の目的地との間で宇宙飛行士を乗せて行き来する有人宇宙飛行システムとして使用される。今後10年に渡り、NASAは複数のOrion Constellation輸送船を発注する予定。
エムコアの最新世代のZTJトリプルジャンクション太陽電池はATKスペースシステムに実装するソーラパネルに組み込まれる。ZTJ太陽電池の変換効率は30%、宇宙仕様のマルチジャンクション太陽電池としては世界最高のパフォーマンスを達成している。ソーラパネルの生産は、ニューメキシコ州アルバカークにあるエムコアの最新鋭工場で行われる。
(詳細は、www.emcore.com)
これらのソーラアレイは、ロッキードマーチン・スペースシステムズ(Lockheed Martin Space Systems Company)がNASAのために開発しているOrion宇宙船のパワー供給に使用される。初の二機分契約期間は2013年までで、契約金額は900〜1100万ドルの範囲。フライトソーラアレイシステムは、Orionの1回のミッションで使い捨てられ、2020年以降まで継続生産の予定となっている。
Orion探査機(CEV)プログラムは、NASAの次世代有人宇宙輸送システムが目的。CEVは、現在のスペースシャトルの置き換えとなる予定で、国際宇宙ステーション、月、太陽系内のその他の目的地との間で宇宙飛行士を乗せて行き来する有人宇宙飛行システムとして使用される。今後10年に渡り、NASAは複数のOrion Constellation輸送船を発注する予定。
エムコアの最新世代のZTJトリプルジャンクション太陽電池はATKスペースシステムに実装するソーラパネルに組み込まれる。ZTJ太陽電池の変換効率は30%、宇宙仕様のマルチジャンクション太陽電池としては世界最高のパフォーマンスを達成している。ソーラパネルの生産は、ニューメキシコ州アルバカークにあるエムコアの最新鋭工場で行われる。
(詳細は、www.emcore.com)