ニュース 詳細

新FXPヒューズホルダ、定格電力をアップし次期IEC規格に適合

SCHURTER社は、電力定格が向上した新しいFXPヒューズホルダを発表した。この密閉型ヒューズホルダは、より高い動作電流と温度で使用されるヒューズホルダの消費電力制限に関して長年にわたる業界の課題を解決する。
新製品FXPは、今後更新されるIEC 60127-6 第3版に適合する市場初の6.3 × 32ヒューズ用ヒューズホルダとして、性能と汎用性において新たな基準となるだろう。SCHURTER社は、より優れた熱性能を備えたヒューズホルダに対する重要なニーズに率先して取り組み、定格電流を最大16 Aから25 Aに引き上げてIEC 60127-6 第3版への対応を開始した。その結果、革新的な高性能衝撃安全ヒューズホルダFXPは、交流500 Vで25 Aの定格を実現している。また電力許容定格も、周囲温度+23˚Cで4 Wから8 Wと2倍になった。
VDE規格では交流500 Vで25 Aで承認され、cURus規格では交流でも直流でも600 Vで最大45 Aで承認されている。堅牢なFXPは非常に小型なので、実装スペースに制約のある用途での設置が容易である。高い熱性能に加えて、FXPは厳しい振動試験および衝撃試験にも適合しており、過酷な用途にも最適。保護等級はIP40、防塵性は直径1.0 mm以上の固形物が入らないように保護されている。防水性はないが、塩水噴霧試験も実施済である。
また、組み立てを合理化するよう設計されており、迅速に取り付けられる独自のスナップイン システムを採用している。FXPははんだ端子を備えており、安全で信頼性の高い電気接続を保証している。FXPのヒューズ格納部は衝撃に強く、開閉には工具が必要で偶発的な変更に対する安全性が優先されている。ヒューズ格納部はヒューズホルダに固定されているので、偶発的な紛失を防止する。FXPはRoHS適合であり、CE、UKCA、REACHマークが付いている。FXPの価格は100個あたり13.61ドルから。
詳細はSCHURTER社のウェブへ。(2023/06/08)
https://www.schurter.com/en/news/the-new-fxp-fuseholder-for-very-high-power