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自動車LiDAR市場規模、2032年に1000億ドル

December, 15, 2022, Delaware--Global Market Insightsのレポートによると、自動車LiDAR市場規模、2032年に1000億ドルを超える見込である。

同レポートは、自動車技術へのエスカレートする投資が、LiDARセンサ需要の際立つ推進力であると明らかにしている。例えば、2022年2月、ドイツのBoschは、2026年までにインドで先端自動車技術とデジタルモビリティに2億9600万ドルを投資する計画を発表した。そのような戦略は、自動車でLiDARベースADASシステムの導入を増やしそうである。同技術は、著しく進歩もしており、自動車メーカーの自動化された車輌の安全性達成をサポートする。低排出量自律走行車の人気は、したがって、自動車LiDAR技術の需要を押し上げる。

ハイブリッド機械式LiDARセンサシステム、リアルタイムスキャニング&ナビゲーションが勢いづく
機械式LiDARセグメントは、2022年に自動車LiDAR市場のシェアが90%を超えた。リアルタイムナビゲーションとスキャニングアプリケーションでハイブリッド自動車LiDARシステムの利用が増えたためである。これらの機械式システムは、初期のシステムに関連する複雑さを簡素化できるので、自動車産業におけるブレイクスルーとなりうる。ハイブリッド機械的LiDARセンサにより、システムは単一構造に複数のレーザビームを収容でき、これは自動車革新に寄与する。

高い渋滞レベルが、半自動運転車でLiDAR技術導入を加速
反自動運転車セグメントからの自動車LiDAR市場は、2023-2032年の間に70%を超える成長率となる見込である。これは自動車メーカーが半自律ソリューション内蔵車輌を発売する取組を増しているためである。先進諸国では交通渋滞は、急速なペースで増加している。半自動運転車は、運転機能実行にADASシステムを利用し、ドライバーは必要なら手動制御できるようになっている。交通量の着実な増加は、これらの車輌でLiDARのような自動化技術の組込を増やしそうである。

EV販売&優遇策の増加が、北米では自動車LiDAR利用を促進
北米の自動車LiDAR市場規模は、2022年に約3億ドルを記録した。プラグイン・ハイブリッド電気自動車の販売は、同地域で飛躍的に増加した。米国エネルギー省(DOE)のデータによると、2021年、EV販売は、全プラグイン車販売の73%だった。これは、自動車LiDARのような技術の必要性を促進する。これは、ADASや他のシステムが、様々な照明および環境条件で車輌のナビゲートを支援できるようにするために極めて重要である。

加えて、外国企業は、公道で自律走行車のテストを行っている。同地域で、技術の潜在力が高まっているためである。2020年、米国運輸省と幹線道路交通安全局がAV Policy 4.0を発表した。企業に、資格のあるR&D投資の20%以上の連邦所得税控除を与えてAV開発を動機づけためである。自動車メーカーへのそのようなインセンティブは、同地域における交通負担増とともに、北米全体でLiDAR技術の消費を促進する。