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小売市場における拡張現実、2031値に613億ドル

August, 17, 2022, San Francisco--Allied Market Researchのレポート「小売市場における拡張現実(AR)」によると、小売市場におけるAR市場規模は、2021年に20億ドル、2022-2031年にCAGR 41.4%成長で、2031値に613億ドルに達する見込である。

AR/VRソリューションは、デジタルユーザエクスペリアンス提供に利用されている。これは、様々な業種の中でもエンタテーメントおよびビジネスアプリケーションに利用できる。仮想現実(VR)は、マルチセンサ・コンピュータ生成エクスペリアンスの拡張語。これによりユーザは、シミュレートされた環境を経験し、相互作用できる。一方、拡張現実(AR)は、デジタル的に作られた感覚オーバーレイを利用して実世界を強化する。さらに、AR市場への投資増とスマートフォンの普及急増が、小売市場で世界的にARの成長を促進する。加えて、ARとVRベースソリューションの費用対効果の高いメリットが、市場の成長にプラスの影響を与える。しかし、ARに関連するセキュリティとプライバシー懸念、ARソリューションの高いセットアップと導入コストが市場の成長を阻害している。他方、小売領域における増加するユーザ対応の必要性が、予測期間に市場拡大で利益が出る機会となると期待されている。

アプリケーションでは、宣伝およびマーケティングセグメントが小売ARの最大シェア。これは、ユーザの関心を容易につかむことができる魅力的な広告キャンペーン需要が増加しているためである。しかし、情報システムセグメントが、予測期間に最高成長率で伸びると見られている。これは、様々な企業のトレーニングアプリケーションによるもので、これが同セグメントの成長の原動力となる。

調査の要点
・デバイスタイプでは、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)セグメントが、2021年に小売で最大AR市場シェア。
・地域では、2021年、北米が最大収益を生み出した。
・アプリケーションでは、2021年、広告とマーケティングが最高収益を生み出した。