Business/Market 詳細

IQE、Lumentumと多年戦略的供給契約

July, 1, 2022, Cadiff--IQE plcは、3Dセンシング、自動車用LiDAR、光ネットワーキニングアプリケーションをサポートするエピウエファ供給でLumentumと多年契約を発表した。

Lumentum Holdings Inc.は、IQEと長期間協力してきた。即時発効の多年契約は、エピウエファ量産に焦点を当てている。これは、Lumentumの革新的レーザ製品ポートフォリオで利用される。特に、自動運転車用LiDARを可能にする、この技術ではIQEがエピタキシーパートナーとして選択される。IQEとLumentumのこの強力な提携は、幅広い範囲の先端技術でリーダーシップを可能にする。生体認証セキュリティ、データ通信、拡張現実などである。また、多年共同R&D構想の規定もある。

IQEのCEO、Americo Lemosは、次のようにコメントしている。「当社のLumentumとの提携は、顧客関係を強化し、長期的にウエファ供給を保証するという当社の戦略に一致している。LumentumとIQEは、3Dセンシング分野における業界リーダーであり、この提携は、IQEの無類の技術ポートフォリオによって支えられている。われわれの継続的な提携と事業関係の拡張を新たな市場セグメントに拡大することを期待している」。

LumentumのCEO、Alan Loweは、「将来に向けたIQEとの提携拡大を歓迎している。IQEは、コンシューマ分野における量産、10億を超えるVCSELアレイ出荷をサポートした。今後、自動車、拡張現実、および産業分野で一段と要求の厳しいアプリケーションに大量の差別化されたソリューション提供を始めるにともない、われわれの提携が引き続き頭角を現すと確信している」とコメントしている。