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2009年Q3、不況で低価格帯のSTBに需要

December 17, 2009, Redwood City--DellOro Groupの調査によると、2009年第3四半期(Q3)、世界のセットトップボックス(STB)市場は前期比10%縮小して26億ドルとなった。
 「世界的な経済の後退により、収入源、失業の増加、金融市場逼迫となり、住宅建設の減少、引っ越し減となったことから、ペイTVオペレータは加入者獲得に苦しんでいる」と、DellOro GroupのVP、Greg Collins氏は分析している。「消費者は今、可処分所得が減っているので、より価格の安い、低価格帯のサービスを選択しがちになっており、結果として低価格帯のSTB市場が活況となっている。」
 Q3では、モトローラやシスコなど、北米市場に浸透しているベンダは、加入者数の純増落ち込みによりIP STB出荷数量を大きく減らしている。中国では、フアウエイが力強い成長を続けており、ZTEやUTStarcomに圧力をかけている。とは言え、ZTEは世界のIP STB市場でNo.3のベンダとしての地位を堅持した。

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