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キャリアEthernet市場2桁成長

May 14, 2009, ブーントン--インサイトリサーチ(The Insight Research Corporation)によると、米国の企業や消費者が今後5年でキャリアの提供するEthernetサービスに対する支出は270億ドル以上になる。
 ほとんどの主要なデータサービスプロバイダからメトロエリアやWANのEthernetサービスが利用できるので、この市場は年率25%以上で成長して、2009年の24億ドル市場から、2014年には78億ドルに拡大する。
 インサイトリサーチの「キャリアとEthernetサービス:メトロ、WANの公衆網Ethernet2009-2014」によると、2008年下期に始まったリセッションのためにEthernetサービスの成長率は、今年は14%に落ち込むと予想されていたが、調査結果では成長率は2010年初めに再加速され、売上の伸びは2012年には32%のピークに達する。Ethernetサービスは、様々な名称で提供されている。トランスペアレントLANもしくはネイティブLAN、Ethernet、ギガビットEthernet、GbE、メトロEthernet、Ethernet専用線、Ethernetバーチャル専用線、L2バーチャルプライベートネットワーク、Ethernetアクセス、バーチャルプライベートLANサービス。
 「データの帯域要求が堅調に伸びているため、キャリアのEthernet売上が伸びている。Ethernetは競合する多くのサービスと比べると柔軟な帯域とスケーラビリティが提供できる点で実際的にコストメリットがあるからだ」とインサイトリサーチの社長、Robert Rosenberg氏は分析している。ただし、同氏は「Ethernetの採用ペースが加速している、とは予測しているが、Ethernetが世界を席巻しつつあるとは言っていない」とも指摘している。「一般的に言って、専用線やフレームリレーの客はそのサービスを捨てたがらない。よって、Ethernetへのマイグレーションは着実ではあるが、スローだ」と同氏は言う。

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