コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

2Q 2022、高需要で北米光トランスポート市場拡大

August, 31, 2022, Redwood City--DellOro Groupの調査によると、2Q 2022年、北米では光トランスポート装置の需要は堅調を維持している。同期に、北米光トランスポート市場は、前年比で10%成長だった。

「このペースでは、北米では、また二桁成長の年になる」とDellOro GroupのVP、Jimmy Yuは言う。「2022年、北米光市場の拡大は、もう一年期待できる。成長率は、強力な2021年の後で少しは落ちると見ていた。しかし、上半期の結果、装置メーカーによる通常よりも高い在庫を考慮すると、2022年に二桁成長は起こりうる。しかし、われわれの最大の懸念は、過去数年収益の伸びを制約していたコンポーネント不足とサプライチェーン問題である」(Yu)。

調査のハイライト
・中国を除く世界の光トランスポート市場は、2Q 2022に2%成長だった。また、2022年、4%をわずかに上回ると予測される。
・同期に、最も低い前年比成長率の地域はAPACだった。中国で需要が落ち込んだからである。
・同期に北米光トランスポート収益の最高シェアのシステムメーカーは、Ciena、Infinera、Cisco、富士通。これら4ベンダの統合市場シェアは、約85%だった。