コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

Innoviz TechnologiesとHiRain、提携して高性能LiDARを中国市場へ

June, 18, 2018--LiDARセンシングソリューションを提供しているInnoviz Technologiesと中国自動車市場にソリューションを提供しているHiRAn Technologies(恒潤科技)は、提携してInnovizの画期的なLiDARとコンピュータビジョン技術を、HiRainの広範な販売チャネルを通じて中国の自動車メーカーに提供すると発表した。InnovizのLiDARをHiRainの提供製品に追加することで、中国のOEMは、全体的な自律運転システムの統合コンポーネントとして、自動車業界で最も包括的な量産LiDARソリューションにアクセスすることができる。加えて、Innovizの先進的ソリューションは、完璧なコンピュータビジョンソフトウエアスタックとアルゴリズムを提供し、3Dビジョンを重要な運転洞察に変換する。
 Innoviz独自の固体LiDARソリューションは、独自のMEMSベースのデザインを利用して、安全、性能、信頼性で最高の自動車基準を提供する、すべて量産市場適用に必要とされる利用しやすい価格で提供される。HiRainの自律運転システム内で、InnovizのLiDARを利用できることで、HiRainの顧客は、自動運転に必要な、Innovizの長距離スキャニングと優れた対象物検出機能にアクセスできる。InnovizのLiDARにより、自律運転者は、比類のない明確さと精度で周辺物を感知することができる。これは、長距離でも、変化する天候や照明条件、マルチLiDAR環境でも可能である、とInnovizは説明している。
 「中国は、未来の自律運転車へ向かって進んでおり、HiRainは中国自動車業界で最も影響力のある企業の1つである。昨年、中国では約2600万台の自動車が生産され、中国は世界最大の自動車製造国となった」とInnovizのCEO、Omer Keilafは話している。さらに同氏は、「HiRainチームは、中国における運転者支援と自律運転システムで広範な経験を持っている。当社は、中国自動車メーカーが、安全で信頼できるLiDARセンサに求める基準達成を、自動車メーカーが望む価格ポイントで、支援していく」と付け加えている。
(詳細は、http://www.hirain.com)