コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

モノクリスタル、5500万TIEをLED市場に供給

March, 7, 2018, Sunnyvale--合成サファイア成長と加工の世界的リーダー、モノクリスタル(Monocrystal)は、2017年の成果と2018年の計画を発表した。
 2017年は、モノクリスタルにとって、さらなる継続的な成長だった。同社は、5500万の2インチ相当サファイア製品をLED市場に供給した。Yole Développementの最新レポート「サファイア市場2016基板とコンシューマー電子アプリケーション」によると、LED市価サファイアは1億1000TIE(two-inch equivalent)に達した、これはこのセグメントでのモノクリスタルのシェアが50%相当になることを意味する。
 「2017年は、LED産業にとって急成長の1年だった。また、当社のクライアントのほとんどは、製造を大幅に拡大した。モノクリスタルは、厳しい70%の製造能力増を完了し、要求された全数量を顧客に供給した。これは、当社顧客の拡張計画の確実な実行に貢献している。競争の激しいLED市場で首位を獲得するには、このようなことが重要である」とモノクリスタルCEO、Oleg Kachalovはコメントしている。
 「今年、当社は引き続き、LED産業の勢いを足場にする。このために当社は製造能力をさらに50%強化する計画である。トップクラスの製品が思い通りにできるので、2018年、顧客の意欲的目標達成を順調かつ効率的に支援する準備ができている」とモノクリスタルVP、販売担当、Mikhail Berestは付け加えた。
(詳細は、www.monocrystal.com)