コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

環境に優しいUV LED技術のアプリケーション範囲が世界的に拡大

March, 1, 2018, Amsterdam--ASD Reportsによると、過去数年で、UV LED技術および世界規模での普及に大きな変化があった。レポート「世界の紫外LED市場、分析と予測(2017-2023)」によると、世界のUV-LED市場は、予測期間にCAGR 28.4%で成長し、2023年には13億1000万ドルに達する見込である。UV LED市場は、過去10年で5倍に拡大した。
 UV LED技術のアプリケーション領域は、硬化、殺菌、浄化装置を含め、急速に拡大しつつある。さらに、同技術は、コンパクトさ、傑出したパフォーマンス、ローコストメンテナンス、省エネでよく知られている。現在、LED硬化市場の成長率が上昇しており、これは設計や仕上げで欠陥の少ない最終製品を製造する技量が成長の原動力となっているためである。印刷、接着剤、コーティングに広範なアプリケーションがある。
 初期のUV-LED技術は、アプリケーションが硬化、偽造品検出、殺菌に限られていた。しかし、過去数年で、農業、医療、エレクトロニクス、飲食産業など、様々な産業を含め他のアプリケーションに対応するようになっている。とは言え、UV-LEDの重要性は、これらの産業に強く限定されている。必要な結果を出せないからである。また、企業の様々なチームが、この技術の開発に取り組んでいる。目的は、将来的に信頼度と柔軟性が向上させた、求められる製品を製造することである。
 UV-LED技術は、主にUVA、UVB、UVC技術に分けられている。世界のUV-LED市場は、UVA LEDが優位を占めており、世界のLED市場の52%を構成する。市場でUVA LEDが優勢であるのは、普及率が高いこと、アプリケーションが多いためである。例えば、偽造品検出、UV硬化、科学捜査など。しかし、UVC LED技術の成長速度は高く、殺菌目的、タンパク質分析や他の医療アプリケーションで広く用いられている。UVC LEDは、2023年末までには最高市場シェアを獲得するとみられている。したがって、世界のUV-LED市場の成長に貢献すると予測されている。UV-LED市場は、アプリケーションベースでは、工業、医療&科学、殺菌およびセキュリティ目的に分けられている。