コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

ADAS市場規模、CAGR 19.0%で2025年に674億ドル

February, 26, 2018, London--グランドビューリサーチ(Grand View Research, Inc)のレポートによると、先進運転支援システム(ADAS)はCAGR 19.0%で成長し、2025年までには674億3000万ドルに達する見込である。
 交通事故低減のために運転者支援システムを義務化する政府の政策強化が、市場の成長を促進すると見られている。さらに、小型車におけるこれらのシステムの普及増が一層市場需要を押し上げると予測されている。
 ADAS技術、暗視、眠気モニタリングシステム、道路標識認識システムが中でも、予測期間に大きく伸びると見られている。タイヤ圧力モニタリングシステムも市場全体でかなり普及する見込みである。これは、安価であり、アフターサービスが容易であることが理由。さらに、適応型クルーズコントロールは、遙かに優れた運転車安全性を提供し、致命的な事故の回避に役立つ。したがって、これらのシステムに対する需要も2025年までに高い成長が予測されている。
 センサコンポーネントが、2016年に最大の市場シェアだった。自動車産業は、自動運転車を道路に導入しようとしている。そのような自動運転車は、様々なオペレーションを正確に行うために、カメラ、レーダ、LiDAR、、超音波センサなど多数のセンサの組合せが必要になる。したがって、センサ需要が予測期間で大きく伸びると予測されている。多様なセンサタイプの中でもLiDARセンサは、2025年まで非常に高い成長が見込まれている、これは自動運転車におけるLiDAR機能の重要性によるものである。
 2016年、乗用車が世界のADAS市場で72%を超えるシェアだった。しかし、商用車セグメントは予測期間で最高成長が見込まれている。これは重量商用車の安全性改善のために政府の規制が行われるからである。
 
主な調査結果
・世界のADAS需要は、2016年に141億5000万ドル、今後8年で驚異的な成長が見込まれている。
・自動緊急制動システムセグメントが、予測期間にCAGR 22.0%を超える成長が予測されている。
・ADASプロセッサ需要は、予測期間で適度な成長が見込まれている。
・アジアパシフィック市場が次の10年で大きく成長すると予測されている。これは、主要諸国、特に中国市場でさまざまな開発が行われるためである。この地域市場は、2017-2025年にCAGR 8.5%で成長する見込みである。
(詳細は、www.grandviewresearch.com)