コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

MACOM、AppliedMicroのコンピュート事業を売却

November, 6, 2017, Lowell--マコム(MACOM Technology Solutions Holdings, Inc)は、今年初めのAppliedMicro買収で得たコンピュート事業を、Carlyle Groupが支援する新会社Project Denver Holdings LLC(NewCo)に売却する契約を締結した。売却条件にしたがい、MACOMはNewCoの少数株式所有権を得る。
 「審査プロセス後、コンピュート事業の売却と、そのことがその部門の従業員と当社の株主の両方に与える機会を歓迎する。Carlyle Groupは、世界最大にして最も成功を収めたグローバル投資会社の一つであり、管理する資産は1700億ドルを超えている。NewCoの並外れたリーダーシップチームとCarlyleの支援が、必要な要素を統合して、その事業を長期的成功へ導くと考えている。ただし、MACOMは少数株式所有権を通して同社の長期的価値創造に参加する位置にある」とMACOMの社長/CEO、John Crotearuはコメントしている。
 Carlyleの投資の資本はCarlyle Partners Ⅵからのもので、130億ドルの買取資金。部門売却取引は、最終合意署名とともに有効になった。米国外の管轄にある一定の資産と企業の移転は除外する。これらは当てはまる外国の承認の受領をもって移転される。
(詳細は、www.macom.com)