Products/Applications 詳細

Signifyのコネクテッド照明、スマートウエアハウス実現に寄与

December, 27, 2019, Eindhove--Signifyは、ドイツ、ゲルゼンキルヒェンで開発中のPilkington Automotive倉庫にInteract Industry導入を発表した。これは、同社の産業用IoT(IIoT)分野への参入を示している。このクラウドベース、ワイヤレス接続照明システムは、倉庫や製造ファシリティ向けに特に設計されている。
 Pilkington Automotiveは、NSG Groupの一部、自動車用ガラスの世界最大サプライヤの一社。同社の新しい欧州中央倉庫は、最新のストレージシステム&ウエアハウス設計基準に合致しており、同社の未来指向事業アプローチと完全に一致している。

NSG Group、エネルギープロジェクトカテゴリーマネージャ、Marcel Devereauxは、「われわれのサイトは、ガラス業界におけるウエアハウス照明に新たな基準を設定するように設計されている。Interact Industryにより、単に明かりを供給する以上のコネクテッド照明システムが得られる。われわれのサイトに関するデータが得られ、操業に関してよりスマートな決定が可能になる」とコメントしている。

Interact Industryソフトウエアにより、Pilkington Automotiveは、照明システム内蔵のスマートセンサを通して収集した全てのデータを分析し、そのデータをウエアハウスやプロセスレイアウトの連続的改善に利用することができる。例えば、時間とともに空間利用強度をデータで見ると、倉庫での注文から収集時間における比効率を減らすことができる。システムは、倉庫のエネルギー効率を高め、より環境に優しくすることができる。「従来の照明が利用されているサイトと比較すると、昼光採取や存在検知センサを利用する新しいシステムは、照明を要求に適合させることで最大50%の省エネを達成する。これは、LED照明に替えることですでに達成されている大幅な省エネに加えて達成されるものである。また、Pilkington Automotiveにおける二酸化炭素排出量は、毎年290トンのCO2 削減が可能である」とDevereauxは説明している。

コスト効果と使いやすさで、Interact Industryは、以前にも増して集中照明制御を利用しやすくする。コネクテッド照明システムは、データで影響を与える商工業をサポートする。顧客は、より安全で生産性の高い倉庫や工場環境に、より効率的なスタッフ、省エネに向かう。

コネクテッド照明の利点
・安全性と生産性向上-信頼度の高い照明は安全な作業環境を確実にし、事故を減らし、計画外保守を排除することで連続操業を可能にする。Interact Industryにより倉庫のユーザは、反応する代わりに予防的になり、現在の欠点を直ちに洞察することができ、ダウンタイムの制限を目指して、将来欠陥となる可能性を、それが起こる前に低減することができる。予防保守が、12~18%のビジネス節約を生み出すことは、広く認識されている。

利用空間の最適化- Interact Industryは、運用のモニタを可能にすることで従業員の生産性を高める洞察を提供する。コネクテッドシステムは、データを収集するモーションセンサを搭載しており、異なる場所と時間での空間利用強度を示すことができる。これによりマネージャは、ABC仕入れ計画を評価し、オペレーション改善に必要な最適な行動をし、受注から収集までの時間の非効率を低減できる。

(詳細は、https://www.signify.com/)