Products/Applications 詳細

Luminus、ハイパワーLED園芸ポートフォリオを拡大

May, 21, 2018, Sunnyvale--ルミナスデバイセズ(Luminus, Inc)は、新しいSST-20シリーズ白色LEDで園芸LEDポートフォリオを拡大し、UVA(365nm)から遠赤(730nm)までの広範な個別波長を補完する。
 園芸フィクスチャに白色を組み込むことで、グリーンハウスに照明を提供し、作物の病気の兆候観察が容易になる。また、多くの場合、白色LEDは青色LEDの置き換えになる。同様のPPFが得られるからであり、従って製造コスト削減の可能性がある。2700Kから7000Kまでの範囲で柔軟な製品提供により顧客はニーズに合った最適の光を選択できる。
 「作物の収量向上と継続維持できる食糧供給要求は以前にも増して重要であり、当社の園芸LEDの進歩により市場ニーズに直接対処する革新的な照明器具が可能になる」とLuminusのグローバルマーケティングシニアディレクタ、Yves Berticはコメントしている。
 園芸と農業研究団体は、波長とスペクトルエンジニアリングを通じた生産性と作物品質改善を見いだしているので、Luminusは現在のポートフォリオに新たな波長を追加することで引き続き製品提供を拡大していく。目的は、生産者が生産収量を最大化し、持続性を高めコストを削減することである。
 「SSTシリーズへの今回の追加により当社は包括的な園芸製品ポートフォリオを提供するようになる。これにより、12週以下の競争力のあるリードタイムで最高収益と効率を実現できる」とBerticは説明している。
(詳細は、www.luminus.com)