Products/Applications 詳細

OLEDWorks、コーニングWillow Glassを使ってベンダブル照明

April, 9, 2018, Rochester--OLEDWorksは、フレキシブルで形状適合OLED照明プラットフォーム、Bendoledを発表した。コーニングのWillow Glassベースの基板を使うBendoledは、羽のように軽量で気品のある、大胆な照明機能を統合し、建設照明から運輸まで非常に優れたデザインを可能にする。
 Willow Glassは、この新しい照明ソリューションの重要コンポーネントであり、薄くて柔軟な気密障壁と基板を可能にする。これは、影響を受けやすいコンポーネントの湿気と酸素からの保護に役立つ。また、それは構造的境界としても機能し、OLEDに固有の有機発光材料をエンカプセルするための優れた選択肢になっている。建築家や照明デザイナは、この10月に限定版サンプリングを利用して、斬新で美的な、心地よい照明器具を実現するために形状適合OLED照明ソリューションの利用に眼を向けることができる。
 「OLEDWorksの他の追随を許さない輝度は、真に閃きを与える、素晴らしい形状で利用できる」と同社CEO、David DeJoyはコメントしている。「厚さわずか数µm、わずか数gの重量で、BendoledはOLEDでしか達成できない優れた光品質と演色性を提供する。コーニングと提携してBendoledを市場に出せるのは特権である。コーニングのガラス技術における画期的なリーターシップは、傑出したチームワークによって補完されるのである」と同氏は付け加えている。
 OLED照明は、改善された性能、拡張されたフォーマット、追加色温度で進歩を続ける。コーニングWillow Glass特有の気密障壁特性が、照明パネルの耐久性や寿命に妥協することなく、形状適合表面照明の潜在性を解放する。Bendoledの追加は、OLED照明の機能に新たな要素を加え、照明設計に新たなアプリケーションやソリューションを探求している建築家や照明デザイナーにより大きな可能性を提供することになにる。
(詳細は、www.oledworks.com)