All about Photonics

Products/Applications 詳細

LG Innotek、世界初の70mW UV-C LED発表

February, 27, 2017, Seoul--LG Innotekは、世界初の殺菌用途70mW UV-C LEDを開発した。その殺菌力は、競合の45mWモジュールの1.5倍である。
 UV-C LEDは、200-280nmの範囲の短波長紫外光を発生し、殺菌目的で使用できる。細菌のDNAを破壊することで細菌の繁殖を妨げる。LG Innotekの製品は、280nm領域のUVを発光する。
 これまで、UV-C LEDは、低光出力で殺菌能力が低かったので、小さな衛生用品で主に使用されていた。歯ブラシ殺菌用のLEDsのパワーは1mW、加湿器タンクの殺菌は2mWである。
 LG Innotekは、独自のLED垂直チップ技術を利用することでUV-C LEDの光出力を70mWに向上させた。製品は6×6㎜であるが、殺菌能力は世界最高である。
 LG Innotekは、特殊LEDチップ技術でUV出力限界を克服した。光を取り出すエピタキシャル構造設計と垂直チップ技術によって出力が向上し、効果的に排熱することで信頼性を確保した。
 製品はコンパクト、高殺菌能力があるので、浄水器、空気清浄機など様々な分野に適用可能。流水や空気の殺菌も可能である。